I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気で楽しい音がする格安中華イヤホン:KZ EDX Liteを使ってみた

初めての中華イヤホン体験、確かにこれは面白い世界ですね!?前回も最近買ったイヤホンの紹介でしたが、そんなfinal E2000を買う少し前に見て気になっていたのが、KZ EDX Liteなるイヤホンを紹介する加野瀬さんのこのツイート。千円弱のKZ EDX Liteの評判が…

素直で聴き疲れしない音:final E2000を楽器練習&普段使いのイヤホンに買ってみた

finalのカナル型イヤホンE2000を買ってみました。以前、同じfinalのE1000を使っていたのですが、椅子のキャスターで踏んでしまうことも多く、2セット続けて断線させてしまったのでした。しばらく別のモニターイヤホン(SONY MDR-EX800ST)をメインで使ってい…

【新生活セール FINAL】Amazon新生活セール対象商品、今まで買った商品まとめ

定期的にAmazonで開催されるタイムセール祭り、プライムデー、ブラックフライデー等々、各種セールの対象商品の中から、これまで買って良かったもの、ブログで紹介したアイテムのまとめ。セールの度に似たような記事を作るのも何なので、セール期間中はこの…

元神奈川民、念願のハングリータイガーのハンバーグステーキをようやく食べる

以前から一度食べてみたいと思っていた「ハングリータイガー」に行ってきました。静岡のハンバーグファミレス「さわやか」が話題になると、併せて名前が上がることの多い神奈川の「ハングリータイガー」(あと埼玉の「フライングガーデン」とか)。神奈川県…

湯河原のオーベルジュ湯楽でイタリアンコース&バースデープランを満喫

1年ぶりに湯河原のオーベルジュ湯楽に宿泊してきました。昨年2月に宿泊してお料理の美味しさに感動した温泉オーベルジュです。今回はバースデープランを利用しつつ、イタリアンのコースを食べてきました。 オーベルジュ湯楽にスデープランで宿泊する マイカ…

ある日の野川さんぽ

少し前の東京野川。武蔵野の森公園から玉石張りの水路跡を歩いた日のその後。 ちょっと別件があってシェアサイクルで移動したりなど……。HELLO CYCLINGのスポーツタイプ電動アシスト自転車、初めて見ました。気になったんですけどカゴを使いたかったのでまた…

無印良品週間で買うべき? 買ってよかった、リピートしてる、廃盤で残念なアイテムなど

無印良品週間が開催中(3月25日まで)ということでちょっとまとめてみました。無印良品のオススメ商品は色々なところで紹介されてますが、共感するものもあれば自分だとこれは選ばないかな…… というものもあります。今回はあくまで私個人の視点で今まで買っ…

国立のコフィア新店舗 さくら通り店から東八道路 南武線オーバーパスへ

この1年ちょっと、コーヒー豆を毎月買っている国立のコフィア(珈琲実験室 COFFEA)の新店舗がさくら通りにオープンしたということで、コーヒー豆を買いに行ってみました。 珈琲実験室 コフィア(COFFEA) JR矢川駅からコフィアさくら通り店へ さくら通りを…

陳麻婆豆腐で季節限定の牡蠣陳麻婆豆腐を食べよう!

牡蠣入りの麻婆豆腐はとても美味しいですよね。牡蠣を入れた麻婆豆腐は、私もたまに家で作っていました。しかし以前は月2ぐらいのペースで作っていた麻婆豆腐を、最近はそこまで作らなくなってしまいました……。ぶち猫さんに触発されて牡蠣麻婆豆腐を作りまし…

多摩・武蔵野エリア、主に府中市内から富士山が見える場所と写真まとめ

突然ですが、東京都府中市を中心とした多摩・武蔵野エリアから富士山が見えた場所をまとめてみました。最終更新:2024.3.18 「東八道路南武線オーバーパス」「西府町歩道橋」を追加 日常的に街から富士山が見えるのが嬉しい 多摩から富士山が見える場所 府中…

玉石張りの水路跡を歩く:武蔵野の森公園、調布飛行場から野川への散歩道

府中市、調布市、三鷹市にまたがる武蔵野の森公園から野川までの「玉石張りの水路」周辺のまとめ。 「玉石張りの水路」が気になる 武蔵野の森公園、朝日町にららぽーと予定地? 全国の石が集められた「ふるさとの丘」 「修景池」「浸透の谷」「展望の丘」 玉…

ユニクロ ドローストリングショルダーバッグ、バンドの荷物からカメラ散歩まで何でも放り込める最高のずた袋

ユニクロの「ドローストリングショルダーバッグ」を使ってみたのですが、大変よろしいです。 バンド練習の荷物バッグを探してた ユニクロ「ドローストリングショルダーバッグ」 水洗い不可… なの? カメラ散歩バッグとしても優秀でした ラウンドミニショルダ…

キャベツ千切りが捗る2枚刃のキャベツピーラー、ののじ キャベピィMAX

数ヶ月前からこんなキャベツ用ピーラーを使ってます。“ののじ”の「キャベピィMAX」。ツイッターで知人が紹介してるのを見てすぐ買いました。Amazonで1200円でした。ののじ キャベツピーラー 千切り 2枚刃でたくさん削る キャベピィ MAX ダーク グリーン CBP-…

府中・国立のハケ沿い湧水、水の枯れた矢川緑地、くにたち郷土文化館

最近の府中、国立エリアの段丘崖周辺を巡った記録より。 府中と国立の段丘崖周辺巡り 立川崖線の湧水:瀧神社のお滝 青柳崖線:ママ下湧水、府中用水、矢川おんだし 水の少ない矢川 段丘崖にある「くにたち郷土文化館」 府中と国立の段丘崖周辺巡り 先日、多…

府中市場のど冷えもんで買ったチャーハン&味噌ラーメンが美味しかった

先日、府中市場(大東京綜合卸売センター)で夕飯を食べた際、冷凍自販機で買ってきた味噌ラーメン! 「ど冷えもん」でお馴染みの冷凍自動販売機が並んでいる一角。場内に出店している店の商品の他、ラーメン専門の自販機もあるようです。そこで気になったチ…

ZUIKOのオールドレンズで見た府中市郷土の森博物館「郷土の森 梅まつり」

先日、府中市郷土の森博物館に梅とメジロを見に行った際、望遠レンズを付けたカメラとは別に、オールドレンズを付けたカメラも持って行って写真を撮ってきました。 OM-D E-M1 Mark IIIに「OLYMPUS G.ZUIKO AUTO W 28mm F3.5」と 同「G.ZUIKO AUTO-S 55mm F1.…

府中市郷土の森博物館の梅園ライトアップを見て市場の海鮮丼を食べる

本日、3月3日(日)の営業を最後に約3ヶ月間の全館休館に入ってしまう府中市郷土の森博物館。休館直前の週末にも開催されている梅園ライトアップの様子を見てきました。 ナイトミュージアム 梅園ライトアップを見る 夜の旧府中尋常小学校 府中市場で海鮮丼を…

ウメジロー2024:府中市郷土の森博物館の梅園でメジロを撮る

久しぶりに梅とメジロの共演、ウメジローを見て写真を撮ってきました。やってきたのはいつもの府中市郷土の森博物館。現在、郷土の森博物館では「郷土の森 梅まつり」が開催中(〜3/3)。梅園は全体的には終盤戦ですが、遅咲きの梅の花は満開を少し過ぎたぐ…