I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

お盆休み。束の間の独身生活…

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20120812140407j:plain
僕ではなく奥さんがですけど。ということで週末から奥さんが実家に帰省中ということで、「束の間の独身生活だぜヒャッハー!」なはずが、1人だとどうにも料理をするモチベーションが上がらず、複数メニューの献立を作るのも面倒くさいというこで、週末ランチのような簡単メニューばかりになっております。

ここ数日のメニューは、土曜夜[外食:ラーメン]→日曜昼[パスタ]→日曜夜[お好み焼き]→月曜夜[お好み焼き]…となんと一切ご飯を炊いてないw サラダを作ることすらメンドウになったので、野菜はお好み焼きで摂取。2食でキャベツ1/2個食べたのでOKでしょう!?
f:id:OKP:20120813223857j:plain
f:id:OKP:20120812203142j:plain
f:id:OKP:20120813223914j:plain
駄目だろこれ…(苦笑)
もう1日あったら冷凍ご飯でオムライスでも、と思っていましたが、今日あたり奥さんも帰ってくるようなので、今夜は久々にご飯を炊いての平常メニューに戻そうかと思います。母親が1人暮らししている実家に遊びに行くと、やたら豪華な食事が出てくるようになったのも、ちょっと分かったような気がしますね。

オタフクのお好み焼セット(粉と天かす等)、色々と自力で配合を考えたりしたこともありますが、これ使うのが一番手軽で美味しくできます(笑)