I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

近ごろ自分の料理が美味しくない気がしてしまう…

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20121016224303j:plain

俺のメシがまずい…?

このところ、見事に夫婦揃って仕事が忙しくなってしまい、なかなかじっくり夕飯を作ることができなくなっていたのですが、先週末に自分の仕事がようやく一段落。
まあ、また直ぐに次の山が待ち構えてたりもするのですが、今週は久々に20〜21時台に帰宅できているので、簡単な夕飯の準備をしているのですが、どうにも以前に比べ自分の作る料理が美味しく感じないのは… なぜだろう?(苦笑)

うちの奥さんは僕の作る料理にあれこれ言わない人なので(比較的味覚の好みが近く、許容範囲が広いというか)普通に食べてくれるのですが、自分自身ががイマイチ盛り上がらないのですねえ…はて。
f:id:OKP:20121017222313j:plain
昨夜は奥さんのリクエストで檜原村で買ってきた木綿豆腐で肉豆腐を作ってみました。見た目はややイマイチですが、これは結構美味しかったかな。
f:id:OKP:20121018223856j:plain
ナポリタン(夕飯によく作ります)の日はちょっと遅くなってしまい、これまた檜原村で買った油揚げだけは食べるぞ、とおかしな構成になってしまいました。あとマッシュルームを準備してたのに、何故か投入を失念してしまったので週末に食べよう。