I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

ディチェコパスタNo.11の茹で時間表示

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20130217134252j:plain
定番パスタ、ディチェコ(DE CECCO)のNo.11スパゲティーニ、。太さ1.6mmのやつです。我が家はたいていKALDIで買うのですが、在庫が切れそうになるとやや割高ですが近所のスーパーなどで買うこともあります。
で、先日ふと袋の茹で時間表示を見たら、いつも9分表示になっているのが「7min.」と表示されてる袋が混じってるじゃないですか。最初はミスプリントかな、と思ったのですが、袋の裏側にあるイラスト部分まで7分の表示に。では、製造やら配合に若干の変化があって指定時間が短くなったのかも?と思ったのですが、輸入元が貼り付けてるラベルはどちらも9分のままなのですよね。ちなみに「7min.」表示のものを7分茹で時点で確認してみましたが、アルデンテよりもか〜なり固い感じ(つまり恐らく中身に変化はなし)。これ、一体何なのでしょうね?
f:id:OKP:20130304010518j:plain
輸入元が日清フーズのラベルのものがスーパーなどで売ってるやつで、KALDIのはオーバーシーズのやつです、多分。今回「7min.」の表示になっていたのはオーバーシーズ輸入のものです。
f:id:OKP:20130217134320j:plain
ちなみに自分でパスタを作るときは、たいてい5〜7分程度で上げげてしまって、ソースを準備して絡めたりやら盛りつけて写真パチパチしてる間に(苦笑)、丁度いい感じなるようにしております。
おまけで最近作ったスパゲ。お約束のサーモンラグーと、土曜日に実家でトマトとツナのクリームパスタ風。余り物で適当に作った小松菜としらすのパスタはなかなかのヒット作だったかもです。
f:id:OKP:20130224132023j:plainf:id:OKP:20130228231720j:plainf:id:OKP:20130302123527j:plain
はたしてこれはお得なのかどうか?

ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg [並行輸入品]

ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg [並行輸入品]