I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

キッチンハウス トトロに行ってきた

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

少し前にこちらで紹介されてたとっても気になるお店。

このへんな定食屋は、東京のはしっこにあるのです、たぶん。 キッチンハウス トトロ - 世界はサカサマ!

友人宅の近所だ! その少し先のインドカレー屋に行ったことあります(笑) トトロも今度行こう

なんてブコメを付けてみたのですが、比較的土地勘のある新百合ヶ丘ということで、機会があれば一度行ってみたいと思っておりました。
週末の日曜日、奥さんが新百合ヶ丘で見たい映画があるということで、夕方から行ってきました。ちなみに見に行った映画はこれ。

映画「アンナプルナ南壁 7,400mの男たち」 跡地 非公式ファンサイト
2008年にヒマラヤ、アンナプルナで発生した遭難事故を扱ったドキュメンタリー映画。
遭難の一報を聞きつけ真っ先に救助に向かったのが、スイスマシーンの異名を取る登山家ウーリー・ステック。この人のアイガーの動画は有名なので見たことがある人も多いかも…?

Ueli Steck ascensión al Eiger cara norte record ...
凄すぎて笑うしかないレベル…。

と、いきなり脱線してしまいましたが、映画の感想は気が向いたら書くかも、多分書かないけど。
ということで、映画後の夕飯ということで、行ってきました念願の「トトロ」! 「となりの市のトトロ」です。
kitchenhouse totoro
f:id:OKP:20141120002256j:plain
いきなり看板が「麦とろ定食」「創作ら〜めんの店」「中華そば」で頭の中は「????」でいっぱい。でも、店頭に掲げられた黒板には、定食「さんま」「きんき」・・・・ん、パスタもあるの?
f:id:OKP:20141120002255j:plain
奥さんはこちらのアサリ塩バターラーメンを注文。あっさり系ながらしっかり味の塩スープにあさりの出汁が馴染んでなかなかの美味。西山製麺の麺は私も大好き(六本木の天鳳は10数年来の常連です)。
f:id:OKP:20141120002254j:plain
私はこちら。日替わりの麦とろ定食でさんま。まぁ、見るからに美味しそうですが、見た目通りの美味しさです。トロロと白米多めの麦飯。魚も食べるので、ご飯はこれぐらいの割合が嬉しいですね。
f:id:OKP:20141120002253j:plain
こいつが美味しくない訳ないでしょう。焼き加減もバッチリ。
f:id:OKP:20141120002252j:plain
気になるメニューはこんな感じ。カオス!
f:id:OKP:20141120002251j:plainf:id:OKP:20141120002250j:plainf:id:OKP:20141120002249j:plainf:id:OKP:20141120002248j:plainf:id:OKP:20141120002247j:plain
定食、創作ラーメン、創作パスタが3本柱のようですが、油断すると「ニラ焼」「ピザ」やら「パエリア」というメニューも目に飛び込んできて混乱しちゃう。「一体、素材の仕入れとかどうしてるんだろう?」なんて頭を捻りながら、このへんないきもの…もとい、このへんな店を後にしたのでした。
色々気になるメニューだらけなのでまた行ってきます!
となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon

* *

(追記)すっかり気に入って定期的に通っております。「肉ニラ炒め」は本当に美味い!