I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

白いTOKYO 2015

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

本当に一瞬でしたね。

たくさん降ったら降ったで交通が麻痺したりと色々と困ることは多いものの、冬だというのに全く降らないとそれはそれでちょっと寂しいもの。
今年こそ雪が降ったら多摩動物園に写真撮りに行くぞ、とか近所の低山にスノーハイク行くぞとか思っていましたが、結局金曜日の明け方から午前中にかけて軽く降った程度。朝はいつも通りの時間の電車で特に遅れることもなく、会社に出勤することができました。

午後には道の雪も消えてしまいましたので、特に雪化粧の東京を撮る暇もなく、通勤中にちょっと足を止めて東京ミッドタウン裏の檜町公園にて数枚パチリ。

結構いい感じに積もりはじめていたのですけどね…。
そして帰宅したら今度は車に積もったままの雪を見て(我が家の駐車場は日陰なので雪がなかなか融けません)ちょっと鬱陶しく感じてしまうのも、これまた偽らざる気持ちなのでした。