I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

お肉料理も充実した六本木一丁目のカジュアルな欧州酒場「VIGORE」

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

同僚との食事はあまりブログに乗せてないのですが、iPhotoから美味しそうな写真が発掘されたので、まあたまにはいいかなと。
f:id:OKP:20150410002522j:plain
ジャンルは(食べログだと)イタリアンになるのでしょうかね? メニューにはスペイン風のものもいくつかあったような気がしますし、看板には「ワインとグリルとオイスターの気軽なバル」とのことで、まさにそんな感じのお店。

f:id:OKP:20150410002525j:plain
場所は六本木通り沿いの角地。六本木一丁目の駅からもすぐ近くです。店内は落ちついた雰囲気で、装飾も派手すぎずお洒落。
最初はビール、以降はワインを楽しみながら小皿料理をワイワイと楽しみます。
f:id:OKP:20150410002518j:plain
この日は肉を食べたいという同僚にオーダーを任せての、肉料理中心の食事でしたが、何を食べても美味しかったですね。
生ハムとサラミの盛り合わせ。
f:id:OKP:20150410002519j:plain
牛すじの煮込みだっけな。
f:id:OKP:20150410002520j:plain
これが牛ザブトンのグリルかな?(1枚目と同じのです) とろけるように柔らかいお肉という訳ではないのですが、噛みしめると旨みが広がるタイプの美味しい赤身。
f:id:OKP:20150410002521j:plain
この串焼きはなんだっけなぁ? 多分「本日のグリル」でハラミだったような… 覚えてません。付属のステーキソースが美味しかった気がします。
f:id:OKP:20150410002523j:plain
という感じで他にも数点食べたと思いますが、写真もないので思い出せません。
価格はワイン含め比較的リーズナブルだった気がします。色々と記憶と情報がいい加減ですみませんね(笑)。
六本木の繁華街からはちょっと離れていることもあって、平日の夜でもそれほど混み合ってもなく、落ち着いて料理とお酒を楽しむことができました。
f:id:OKP:20150410002524j:plain
牡蠣も売りにしてるお店のようですので、次回は牡蠣を食べに行きたいですね。
VIGORE(ヴィゴーレ)- 六本木でワイン素敵なお料理と楽しい空間
アクセスが制限されています[食べログ]