I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

「謹賀新年」2016年 是政橋からの初日の出&初富士

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

明けましておめでとうございます。

今年も恒例の多摩川是政橋から初日の出を見てきました。うっかり目覚ましをかけ忘れましたが、なんとか6時過ぎに目覚めて多摩川へと向かいます。

今年は例年ほど寒くないから… とダウンを羽織る程度で車に乗り込みましたが、やはりしばらく外でじっとしていると冷え込みます。早く日が昇ってくれ!

太陽が昇る直前の東の空。地平線に少し雲があるので日の出時刻よりも数分遅れ。雲にオレンジの縁取りができてカッコイイです。

毎年、鉄塔に被るかどうかでドキドキしてしまう初日の出。年によって微妙に左右するので「ここなら大丈夫」という場所に陣取っていても、実際に登ってくる瞬間まで気が抜けません(笑)

広角でもパチリ。橋の上だと鉄塔被りの可能性が高いのでこの辺りから見るのですが、今年はかなりギリギリでしたね。


橋の逆側には太陽でうっすらピンクに染まった富士山も綺麗に見えます。南武線の車体もオレンジ色に輝いてます。


無駄に光条出してみたりとか…。毎年何か工夫した写真も載せたいなーと思いつつ、結局寒くて何も思い浮かびません(笑) もう帰ろう…。

お月様も綺麗でした。今年もよろしくお願い致します!

今週のお題「年末年始の風景」