I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2016元旦の夕暮れ 自宅マンションから望む富士山

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

2016年の元日は朝からの快晴のまま夕暮れを迎えました。


今年も日の入り時間に併せて、自宅マンションから富士山方面をパチリ。富士山に当たる夕日が放射状に空に映し出され、なんとも幻想的な光景が広がっていました。


そしてマジックアワーへ

しばらく部屋でゴロゴロしてから辺りが暗くなったのを確認して再度外へ。なんとも気合いの入ってない撮影ですがお正月だしいいじゃない。

安定のマジックアワー富士山。今年もいい年になりますように。


お雑煮(2回目)といくら

夕飯はこの日2度目のお雑煮と余り物色々。この他には煮物(の残り)。これでお餅以外の正月料理は食べ尽くしてしまったので、明日からはちゃんとご飯作らなきゃです…。例年は2日から私の実家に行くので、楽できてたんですけどね(笑)


お雑煮の碗もプラスティックのものに戻しての通常営業です。

食べ忘れた道産いくらも今度こそ頂きました。これで今年も頑張れます(笑)



* *

さて、この日記が予約投稿される頃には我々は府中の大国魂神社へ初詣に行ってます。毎年書いていますが正月2日目の朝いちの初詣、人気の神社もガラガラでオススメですよ。

今週のお題「年末年始の風景」