I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

銘匠光学 TTArtisanのレンズがプライムデーで10〜20%OFFのセール中、その他

先日、ファーストインプレッションを書いたばかりな、銘匠光学のTTArtisan 50mm f/1.2 CがAmazonのプライムデーでセール価格になっています。50mm F1.2のマイクロフォーサーズ用はなんと20%OFF、その他のマウント用も10%OFFとかなりお買い得です。このブランド、国内代理店が複数ありますが価格が統一されていて、あまりセールにならないのでかなり貴重な気がします。

f:id:OKP:20210621144934j:plain

こちらも先日発売されたばかりで、モニターレビューを書いている同TTArtisan 17mm F1.4の各マウント用が10%OFFです。17mm F1.4と50mm F1.2の2本があれば日常スナップのかなりのシーンに対応してくれます(m4/3版を使っている私の感覚)。

f:id:OKP:20210512172521j:plain

17mmと50mmの間を埋める35mmはTTArtisanのF1.4と7artisansのF0.95がセール価格。m4/3だと70mm相当ですが、APS-Cで使うならば標準レンズなのでかなり重宝しそうですね。m4/3の50mmが100mm相当になってしまい、使いにくそうに感じている人は(以前の私もここまで長い中望遠は苦手でした)70mm相当ぐらいの方がとっつきやすいかもしれません。

Viltroxのフルサイズ用AFレンズ、85mm F1.8 STM。以前Eマウント用レンズをレビューしましたが、その後発売されたZマウント用が20%OFFとなっています。純正(Zマウント)の85mm F1.8は結構お高いんですよね。

f:id:OKP:20201111194741j:plain

その他、Godox関連のセールが何かと熱いかもしれません。

* *

そうえいば今年の1月にAfterShokzの骨伝導ヘッドホンを買ったのですが、妻が毎日リモートで使っているので、私は殆ど使えていません(笑) 妻が出勤したタイミングでオンライン打ち合わせに使った際は特にストレスなく使えたのですが、かといってレビューを書けるほどの感想もないのですよね……。

そんな1月に買ったセール価格よりも安くなっているようです。

プライムデーで買おうか迷っているもの

昨年、PowerCore III Fusion 5000を買ったばかりで、かなり重宝しているのですがPDが18Wと少し物足りないこと、4850mAhではスマホ程度なら十分なものの、カメラやPC(MBA)の緊急電源にも使いたいと思うと、もう少し容量があると嬉しい。最近発売されたAnker PowerCore Fusion 10000は、PowerCore Fusionシリーズの決定版な気がするのでかなり気になります……。

以前から気になってたFoxfireの防虫素材スコーロンの薄手パーカーがめっちゃお買い得! 撮影や釣り(最近3日連続で行ってしまった……)で水場や雑木林、藪に入る際にあると良さそう。ただし、東京の夏場にはやや暑そうですし(結局Tシャツの上に着重ねることになるし)、今はTシャツにスコーロンのアームカバーを合わせているのでそれで十分な気もします。ウインドブレーカー的な上着とレインウェアの両方を持ち歩くのもダルいし、出番がどの程度あるのか難しそうなんですよね。

Fire HD 10 タブレットは先日買い換えたばかりなのですが(恐らく在庫処分だと思っていたのですが、案の定1ヶ月後に後継機が発売)、その後発売された新型が早速セール価格で先日買った前モデルと変わらない価格になってしまいました(苦笑)。Fire HD 10は読書用途に限定して使っているので(ネット端末としては使うにはUI的に少々ダルい)別に前モデルでも十分ではあるものの、なんだか気になる。

追記:プライムデーではこれを買いました。

プライムデーのまとめ

サブブログの方でプライムデーのまとめを更新しています。