I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京最高峰から眺める日本最高峰

雲取山の山頂って東京都、埼玉県、山梨県の1都2県にまたがってるんですよね。 東京都最高峰 雲取山(2017m) そんな東京都の最高峰も埼玉県では第3位に落ちてしまいます。山梨県になると富士山、南アルプス、八ヶ岳と2000〜3000m級の高峰がゴロゴロしてるの…

雲取山でテント泊デビュー。

週末は雲取山でテント泊をしてきました。先日、ちょっと書きましたがテントを購入したのです。オートキャンプ場などでよく見る居住性の高いテントでなく、山岳用の軽量なやつです。 ガキんちょの頃にボーイスカウトをやっていたので、大型の家型やドーム型テ…

奥多摩の草木と滝

今週のお題「海か? 山か?」 −−− 前回の続きというか、“山”がお題のうちに(木曜午前までかな?)公開する宛のない写真を出してしまえ、えいやっ! 野草 今回のハイキング、天気が微妙だったことも手伝って、過去歩いた山の中でも断トツでテンションの上が…

きのこの山2014

ちくわの天ぷらって意外に美味しい。今週のお題「海か? 山か?」そういえば長らく海に行ってないですねえ。海釣りは好きなんですけど、潮風とか海水で体がベタベタするのが苦手なので、レジャーで海というのは滅多にありません。この夏も特に海計画はありま…

リビングから花火大会

激しい夕立に見舞われた週末、激しい雨と雷を眺めながら自宅でぼんやりしていた所、突然ドーンドーンという花火の音が…。雨足はやや落ち着いていたものの、こんな天候の下(稲光はまだ続いてましたし)花火大会が始まったことに驚きつつ、自宅リビングの窓か…

圏央道 高尾山〜相模原愛川間開通

先月末に遂に開通した圏央道の相模原区間。中央道と東名が繋がったということで、実家が相模原市にあり、中央道沿線の多摩地区在住の私としては、待ちに待った区間です。本当は相模原市在住で野尻湖や富士五湖、伊豆半島方面の海に通いまくってた頃に待ち望…

GODZILLA

東京ミッドタウンにGODZILLAが出現してました。ゴジラでなくGODZILLAの方。スーパーXは出てこないやつです。 ゴジラといったら東京タワーを一緒に収めたくなりますが、なかなかアングルが難しい…。MIDTOWN meets GODZILLA 正式公開はこの週末からのようです…

コロッケだいすき

これまた少し前の話。不幸中の幸いか足首を痛めたのは金曜だったので、当日は最寄り駅まで妻に車で迎えに来て貰い、当然週末は全く外出できず。ワールドカップを見たりしつつ、ひたすら無印のダメ人ソファーに座りっぱなしだったのですが、料理も洗濯も妻任…

近況

たまには日記を書かないとそろそろ1ヶ月経ってしまう… ということで近況など。 ここの所、仕事の方が忙しかったりもしたのですが、2週間程前の通勤中に駅の階段で転倒して左足の足首を捻ってしまいました。足を引きずりつつなんとか職場までは行けたものの、…