I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

Amazon新生活セール対象商品、今まで買った商品まとめ

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

定期的にAmazonで開催されるタイムセール祭り、プライムデー、ブラックフライデー等々、各種セールの対象商品の中から、これまで買って良かったもの、ブログで紹介したアイテムのまとめ。セールの度に似たような記事を作るのも何なので、セール期間中はこの記事を整理して上げておきます。

【最終更新:2024/3/5 18:00】

Amazon新生活セールで購入

Ulanzi FalcamのカメラホルスターV2(ピークデザインのCAPTUREみたいなカメラクリップ)が恐らく初めてセールになっていたのでポチ。CAPTUREよりも幅広ストラップに対応し、体にも当たらないというレビューを見ていたのでちょっと期待。プレートはキャプチャー用がたくさんあるのでベースのみ購入。

現行レノアでは一番香りが控えめなやつ(それなりに匂いはある)。近所のドラッグストアではこれだけあまり売ってないので、Amazonセールで定期的に大容量の詰め替えを買ってます。ちょっと邪魔ですが。

普段飲む用ビール。

在庫が今シーズン持つか微妙だったので補充。

Amazonデバイス

Fire HD 10 タブレット

第7世代→第9世代→第11世代と買い替えてきたFire HD 10。第9世代からはそこまで体感できる速度差はないものの、質感も良くなってますし満足しています。基本的にKindle(カラーの雑誌、マンガ)専用端末として使っていますが、SNSやウェブブラウズ等にはあまり向いていません。現在は第13世代が出ています。


Fire TV Stick(第3世代)

Amazonのプライムビデオや各種動画サービスをテレビ等で楽しむのに必須のFire TV Stick。旧世代を使っていて動作がモッサリに感じてきたら買い替え時です。プライムビデオの他にABEMA TVをリビングのテレビで見たりなど(FIFAワールドカップの際は活躍しました)。


Echo Dot / Echo Show 5

Alexa対応のスマートスピーカー。以前はEcho Dotを、現在はEcho Show 5をライン出力からBluetooth非対応の古いステレオに接続して、Spotifyの再生装置にしています。ステレオがスマートスピーカーになったようで便利だし音も満足。ちなみに現行のEcho Show 5にライン出力は搭載されてないようです。

ガジェット、PC周辺機器

エルゴトロンのモニターアーム

デュアルモニター環境のためにエルゴトロン LXタイプのアームを2セット使っています。可動範囲が広く細かく調整できてピタッと固定できる精度の高さ、10年保証の安心感。


CIO SMARTCOBY DUO 20W 10000mAh / NovaPort DUO 45W

JBRCに加入を済ませ、他社を含むモバイルバッテリー回収サービスまで行うようになった注目メーカーのCIO。10000mAhのモバイルバッテリーと2ポートのUSB充電器を組み合わせて使っています。一体型もありますが、登山や旅行の際にはバラの方が様々な組み合わせで使えて便利。
モバイルバッテリー回収サービスをアップデート。他社モバイルバッテリーも回収可能に。 | 株式会社CIO(シーアイオー)公式HP 充電器・モバイルバッテリーメーカー

同社の「柔らかいシリコンケーブル」、巻きグセの付かない柔らかなUSBケーブルで、取り回しがよくこちらも気に入ってます。


EcoFlowのポータブル電源RIVER Max

2022年の大規模停電の経験もあり防災対策として購入。キャンプ等で使う訳ではないので容量は特に必要ないのですが、一時的に冷蔵庫に電源を供給することで扉を開けたり中身を整理したりする際に使いたいなと。EcoFlowのポータブル電源は定格出力が同クラスのものより大きく、X-Boostという機能により1000Wを越える電気ケトルやドライヤーも使えます。

2022年10月、EcoFlow RIVERの新モデル「RIVER 2」が発売。旧RIVERシリーズとはしばらく併売になるようですが、X-Boostによる上限出力が低下してるなどのスペック変更があるようです。旧シリーズの定格600W、最大1200Wは魅力だっただけに少々残念。

EcoFlow ソーラーパネル

EcoFlow RIVERを太陽光充電することができるソーラーパネルも買ってみました。防災アイテムとしては少々大げさですが、いざというときのお守りのつもりで揃えておきました。



ASUSのWi-Fi 6ルータ

2020年ベストバイアイテムのWi-Fi 6ルータRT-AX3000。しょぼめのCATV回線でも常に3桁Mbpsの速度が出て助かってます。同じASUSのRT-AX56Uを買い足してメッシュWi-Fiを組んでいます。


Hy+ Pixel6a用耐衝撃 ケース

Google Pixel6a用のスマホケース。せっかくの本体カラーが気に入ってるので透明タイプのものが良いのですが、最初に買ったケースのボタンが少々押しにくかったのでこちらに買い替えました。ボタンもスムーズに押せますし、耐衝撃をを意識した四隅の形状のせいか適度に持ちやすくなり満足しています。


Anker製品

Anker PowerCore III 5000

日帰りやちょっとした外出時の保険として、とにかく薄くて軽いモバイルバッテリーが欲しかったので。PDでもない(USB-Cで最大12W出力)けど安心のAnkerで。

Appleの「探す」に対応した忘れ物防止タグ。AirTagよりも安価なのと、使える機能が制限されるもののAndroid でもEufy Securityアプリで使用できます。

Anker Eufy HomeVac H11

USB充電(ただしMicro-USB)できるハンディ掃除機。充電式のコードレス掃除機はマキタのものもあるのですが、よりコンパクトで取り回しが良く、洗面所周りや自室のちょっとした埃掃除に出番が多いです。

付属のフィルターは水洗いできるのですが、洗うと乾くまで半日ぐらいは使えないので、交換フィルターが売っているのを見掛けたら一緒に買っておくと良いです。2個を交互に使い回せれば十分なので、以後買うことはないと思います(売り切れてるときが多いので売ってたら押さえておきましょう)。


Anker Magnetic Cable Holder

マグネット式のケーブルホルダー。地味なアイテムですがデスク回りのケーブルが結構いい感じに整理されます。リビングと自分のデスクの2箇所に設置しています。


記録メディア関連

ProGrade Digital GOLD 250R

OM-1、OM-Dで使っているメインのUHS-II SDXCカードのうちの1つ。


SanDisk microSD Ultra / Extreme

サンディスクのmicroSDカード。ドラレコ、Fire HD 10、最近買ったLUMIX GF10で使っています。他メーカーのカードでエラーが起こったこともあるので、何も考えずサンディスク一択にしています。

SanDisk SDカード Extreme / Extreme PRO

屋内のテーブルフォトや物撮りなどで頻繁に使いまわるメディアはサンディスクのExtremeにしています。連写はしませんし、1日数回の抜き差しやデータ削除を繰り返してもトラブル知らず。Extreme PROはE-M1系のUHS-II非対応スロット側で使用。UHS-Iカードの中ではやはり一番安心感があります。

カメラ、撮影関連アクセサリ

TTArtisanの単焦点レンズ

お手頃なマニュアルフォーカスレンズ。銘匠光学 TTArtisanは価格の割に性能も良い感じ。17mm、25mm、50mmといった焦点距離はマイクロフォーサーズで使っても使いやすい画角になります。


K&F Concept マウントアダプター(OM-M4/3)

(昔の)OLYMPUS OMシステムのレンズをマイクロフォーサーズのカメラで使うためのマウントアダプター。滅多に使うことはないけど一応持ってます。K&FのマウントアダプターはAmazonセール定番なのでそのタイミングで購入しました。

HAKUBA レンズクリーニングティッシュ

レンズからカメラ本体までフィールドでサッと使えるクリーニングティッシュ(上のレンズペンと併用しています)。たくさん使うのでセールの際にまとめ買いします。

ULANZI FALCAM クイックシュー F38クイックリリースショルダーストラップタイプV2

ピークデザインのキャプチャー系のクイックシュー。ただっしバックパックでなくショルダーストラップを取り付けるもの。プレートの着脱がスムーズだと話題になっていたので試しに買ってみました。PDのプレートとも互換性があり(シューベースのみ買えば良かった)、確かに着脱もスムーズ。ただし自分の運用だとどこで活かせば良いのかまだ分からず……!?


生活家電、キッチン用品

イワタニ カセットフーエコプレミアム CB-EPR-1

ずっとミニサイズのカセットコンロを使っていたのですが、別売の純正プレートとの五徳の相性などもあるので、標準サイズのイワタニ カセットフー(エコプレミアム CB-EPR-1)を購入。内炎バーナーの省エネタイプ、ボンベと五徳が離れているので大きな鍋にも対応します。


Withingsのスマート体重計 Body Cardio

フランスWithings(ウィジングズ)のスマート体重計「Body Cardio」。毎日体重計に乗るだけで、体重、体脂肪、筋肉量、体水分、BMI等が記録され、Wi-Fi経由でクラウドにアップされます。USB充電機能と心拍計が不要なら下位モデルの「Body +」でも十分だと思います。


ブラウン オーラルB すみずみクリーン

電動歯ブラシは↓のオーラルB PRO2000をメインとして使っていますが洗面所以外で使う予備として少し安価なモデルを購入。PROモデルほどのパワーはないのですが、別にこれでも十分かなと感じています。

ブラウン オーラルB PRO2000

2015年から使っていたオーラルBの充電池が弱ってきたので、タイムセール祭りのタイミングで購入。とにかくオーラルBの磨き心地が気に入ってるので電動歯ブラシはブラウン一択です。


ティファール 取っ手の取れる鍋のセット インジニオ・ネオ

これまでセットで2回買い替えている「取っ手の取れるティファール」。丁寧に使っているつもりでも、長いこと使っているうちに徐々に傷が入りフッ素樹脂加工が剥がれてくるのですが、なんやかんやで使い勝手も良く、省スペースなのでこれに落ち着いてしまいます。揚げ物の際に取っ手を外せるのも安心。


サーモス 真空断熱ケータイマグ

秋から冬時期の登山のお供に欠かせないサーモスのケータイマグ。山専ボトルとは別用途で使ってます。


アウトドア、登山

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー

昔から使っているCB缶のコンパクトなバーナー(ストーブ)。登山ではOD缶のバーナーを使うことが殆どで、アウトドアで使うことはなくなりましたが、防災用として今も取ってあります。CB缶はコンビニなどでも売っているので、ツーリングや公共交通移動などの荷物を絞ったキャンプにもいいですね。


その他

今治タオルのバスタオル、フェイスタオル

普段使っているバスタオルやハンドタオル、以前は無印良品で買ってましたが、Amazonセールのタイミングで今治タオルのものを買うようになりました。最近買ったのはこのあたり。好みもありますがタオルはあまり厚すぎない方が乾きも速く、臭くなりにくい気がします。

今治タオルハンカチセット

ハンカチは今治タオルのタオルハンカチが気に入ってます。夏は汗拭きでガシガシ使うので、いくらあっても困らない。

吉野家牛丼の具

以前は松屋の牛めしの具をよく買っていたのですが、吉野家を試してみたらやっぱり店で食べ慣れているせいか吉野家の方が美味しく感じる……。ということで少々割高でも吉野家の牛丼の具がセールになっていたら買ってます。なければ松屋で。


アレジオン20

アレルギー専用鼻炎薬。会社員時代はアレジオンでも仕事中に少し眠くなるのでアレグラを服用していましたが、フリーランスになってからは花粉症時期は効き目が長いアレジオンを飲んでいます。

花粉症シーズン以外でアレルギー性鼻炎が気になるときはアレグラのジェネリックのアレルビを飲んでます。

別ブログでのセールまとめ

サブブログでもセールの注目商品をまとめています