I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

【スマイル SALE】Amazon新生活セール対象商品、今まで買った商品まとめ

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

定期的にAmazonで開催されるタイムセール祭り、プライムデー、ブラックフライデー等々、各種セールの対象商品の中から、これまで買って良かったもの、ブログで紹介したアイテムのまとめ。セールの度に似たような記事を作るのも何なので、セール期間中はこの記事を整理して上げておきます。

【最終更新:2024/6/2 0:30】

カメラ、撮影関連アクセサリ

ULANZI FALCAM バックパックストラップクリップ カメラホルスターV2

FALCAMのカメラホルスター(ピークデザインのキャプチャーみたいな製品)のV2モデル。長年キャプチャーを使ってきましたが、こちらはストラップの着脱がとてもスムーズで、バックプレートが体(胸部)に当たらない作りになっていて今後はこちらがメインになりそう。さらに80mm幅のストラップにまで対応しています。
プレートに互換性があるのでCAPTUREを使っている自分はベースのみを購入しています。


ULANZI FALCAM クイックシュー F38クイックリリースショルダーストラップタイプV2

ピークデザインのキャプチャー系のクイックシュー。ただっしバックパックでなくショルダーストラップを取り付けるもの。プレートの着脱がスムーズだと話題になっていたので試しに買ってみました。PDのプレートとも互換性があり(シューベースのみでよかった)、確かに着脱もスムーズ。ただし自分の運用だとどこで活かせば良いのかまだ分からず……!?


K&F Concept マウントアダプター(OM-M4/3)

(昔の)OLYMPUS OMシステムのレンズをマイクロフォーサーズのカメラで使うためのマウントアダプター。滅多に使うことはないけど一応持ってます。K&FのマウントアダプターはAmazonセール定番なのでそのタイミングで購入しました。

HAKUBA レンズクリーニングティッシュ

レンズからカメラ本体までフィールドでサッと使えるクリーニングティッシュ(上のレンズペンと併用しています)。たくさん使うのでセールの際にまとめ買いします。

Amazonデバイス

Echo Dot / Echo Show 5

Alexa対応のスマートスピーカー。以前はEcho Dotを、現在はEcho Show 5をライン出力からBluetooth非対応の古いステレオに接続して、Spotifyの再生装置にしています。ステレオがスマートスピーカーになったようで便利だし音も満足。ちなみに現行のEcho Show 5にライン出力は搭載されてないようです。

ガジェット、PC周辺機器

エルゴトロンのモニターアーム

デュアルモニター環境のためにエルゴトロン LXタイプのアームを2セット使っています。可動範囲が広く細かく調整できてピタッと固定できる精度の高さ、10年保証の安心感。


CIO SMARTCOBY DUO 20W 10000mAh / NovaPort DUO 45W

JBRCに加入を済ませ、他社を含むモバイルバッテリー回収サービスまで行うようになった注目メーカーのCIO。10000mAhのモバイルバッテリーと2ポートのUSB充電器を組み合わせて使っています。一体型もありますが、登山や旅行の際にはバラの方が様々な組み合わせで使えて便利。
モバイルバッテリー回収サービスをアップデート。他社モバイルバッテリーも回収可能に。 | 株式会社CIO(シーアイオー)公式HP 充電器・モバイルバッテリーメーカー

同社の「柔らかいシリコンケーブル」、巻きグセの付かない柔らかなUSBケーブルで、取り回しがよくこちらも気に入ってます。


EcoFlowのポータブル電源RIVER Max

2022年の大規模停電の経験もあり防災対策として購入。キャンプ等で使う訳ではないので容量は特に必要ないのですが、一時的に冷蔵庫に電源を供給することで扉を開けたり中身を整理したりする際に使いたいなと。EcoFlowのポータブル電源は定格出力が同クラスのものより大きく、X-Boostという機能により1000Wを越える電気ケトルやドライヤーも使えます。

2022年10月、EcoFlow RIVERの新モデル「RIVER 2」が発売。旧RIVERシリーズとはしばらく併売になるようですが、X-Boostによる上限出力が低下してるなどのスペック変更があるようです。旧シリーズの定格600W、最大1200Wは魅力だっただけに少々残念。

EcoFlow ソーラーパネル

EcoFlow RIVERを太陽光充電することができるソーラーパネルも買ってみました。防災アイテムとしては少々大げさですが、いざというときのお守りのつもりで揃えておきました。



サンワサプライ 電動エアダスター 200-CD080

なんとなく気になっていた電動エアダスター。細いノズルを使えばホコリ飛ばしには十分な風力ですが、音が大きいので夜間はちょっと気を使います。車中泊マットの空気入れとしてはかなり優秀。


ASUSのWi-Fi 6ルータ

2020年ベストバイアイテムのWi-Fi 6ルータRT-AX3000。しょぼめのCATV回線でも常に3桁Mbpsの速度が出て助かってます。同じASUSのRT-AX56Uを買い足してメッシュWi-Fiを組んでいます。


アイリスオーヤマの静音シュレッダー

確定申告時期に買ったアイリスオーヤマの静音シュレッダー、ほぼ毎日のように何かしら(宛名ラベル、DM、レシート等々)裁断してます。動作音が静かなので夜でもテレビを見ていても気にせずに使えるモデル。裁断の細かいマイクロクロスカットモデルはセキュリティの面でより安心。


エネループ充電池

通常用途のエネループとカメラのストロボ用のエネループ プロ。セールの定番ですしSANYOロゴ時代から使っているものはそれなりに劣化してきたので、少しずつPanasonicロゴに置き換えています。


Hy+ Pixel6a用耐衝撃 ケース

Google Pixel6a用のスマホケース。せっかくの本体カラーが気に入ってるので透明タイプのものが良いのですが、最初に買ったケースのボタンが少々押しにくかったのでこちらに買い替えました。ボタンもスムーズに押せますし、耐衝撃をを意識した四隅の形状のせいか適度に持ちやすくなり満足しています。


Anker製品

Anker PowerCore III 5000

日帰りやちょっとした外出時の保険として、とにかく薄くて軽いモバイルバッテリーが欲しかったので。PDでもない(USB-Cで最大12W出力)けど安心のAnkerで。

Anker PowerCore Fusionシリーズ

USB充電器一体型のハイブリッドモバイルバッテリー。5000mAh容量のPowerCore Fusion 5000の初代と3世代モデルを使っています。大ヒットシリーズなので給電出力の高いモデル、大容量モデルなども登場しています。


Appleの「探す」に対応した忘れ物防止タグ。AirTagよりも安価なのと、使える機能が制限されるもののAndroid でもEufy Securityアプリで使用できます。

Anker Eufy HomeVac H11

USB充電(ただしMicro-USB)できるハンディ掃除機。充電式のコードレス掃除機はマキタのものもあるのですが、よりコンパクトで取り回しが良く、洗面所周りや自室のちょっとした埃掃除に出番が多いです。

付属のフィルターは水洗いできるのですが、洗うと乾くまで半日ぐらいは使えないので、交換フィルターが売っているのを見掛けたら一緒に買っておくと良いです。2個を交互に使い回せれば十分なので、以後買うことはないと思います(売り切れてるときが多いので売ってたら押さえておきましょう)。


Anker Magnetic Cable Holder

マグネット式のケーブルホルダー。地味なアイテムですがデスク回りのケーブルが結構いい感じに整理されます。リビングと自分のデスクの2箇所に設置しています。


記録メディア関連

Nextorage UHS-II V60 SDXCカード

ソニーのメモリーストレージ部門から独立したNextorageのSDカード。UHS-IIの下のグレードのものを2枚買ってますが、これまでトラブルもなく自分の使い方では普通に快適です。


ProGrade Digital GOLD 250R

OM-1、OM-Dで使っているメインのUHS-II SDXCカードのうちの1つ。


SanDisk microSD Ultra / Extreme

サンディスクのmicroSDカード。ドラレコ、Fire HD 10、最近買ったLUMIX GF10で使っています。他メーカーのカードでエラーが起こったこともあるので、何も考えずサンディスク一択にしています。

SanDisk SDカード Extreme / Extreme PRO

屋内のテーブルフォトや物撮りなどで頻繁に使いまわるメディアはサンディスクのExtremeにしています。連写はしませんし、1日数回の抜き差しやデータ削除を繰り返してもトラブル知らず。Extreme PROはE-M1系のUHS-II非対応スロット側で使用。UHS-Iカードの中ではやはり一番安心感があります。

生活家電、キッチン用品

ANWALE ジェットウォッシャー

愛用していたパナソニックのジェットウォッシャーが壊れてしまったので間に合わせで買った格安ジェットウォッシャー。意外と普通に使えてしまっています。


ブラウン オーラルB すみずみクリーン

電動歯ブラシは↓のオーラルB PRO2000をメインとして使っているのですが、洗面所以外で使う予備として少し安価なモデルを購入。PROモデルほどのパワーはないのですが、別にこれでも十分かなと感じています。

SHARPの小型空気清浄機(FU-PC01)

花粉シーズンがとにかく辛く、リビングには空気清浄機があるのですが自室でも少しでも効果があればと購入。実際どこまで効果があるのかは分かりませんが、掃除の際などは強めにして付けていると、以前よりくしゃみ等出なくなった気もいします。気のせいかもですが。


Withingsのスマート体重計 Body Cardio

フランスWithings(ウィジングズ)のスマート体重計「Body Cardio」。毎日体重計に乗るだけで、体重、体脂肪、筋肉量、体水分、BMI等が記録され、Wi-Fi経由でクラウドにアップされます。USB充電機能と心拍計が不要なら下位モデルの「Body +」でも十分だと思います。


ブラウン オーラルB PRO2000

2015年から使っていたオーラルBの充電池が弱ってきたので、タイムセール祭りのタイミングで購入。とにかくオーラルBの磨き心地が気に入ってるので電動歯ブラシはブラウン一択です。


ティファール 取っ手の取れる鍋のセット インジニオ・ネオ

これまでセットで2回買い替えている「取っ手の取れるティファール」。丁寧に使っているつもりでも、長いこと使っているうちに徐々に傷が入りフッ素樹脂加工が剥がれてくるのですが、なんやかんやで使い勝手も良く、省スペースなのでこれに落ち着いてしまいます。揚げ物の際に取っ手を外せるのも安心。


イワタニ カセットフーエコプレミアム CB-EPR-1

ずっとミニサイズのカセットコンロを使っていたのですが、別売の純正プレートとの五徳の相性などもあるので、標準サイズのイワタニ カセットフー(エコプレミアム CB-EPR-1)を購入。内炎バーナーの省エネタイプ、ボンベと五徳が離れているので大きな鍋にも対応します。


アウトドア、登山

サロモン XA PRO 3D GORE-TEX

サロモンのトレイルランニング用シューズ。ハイキング用途の他、普段用の散歩靴として重宝してます。クイックレースで履く(脱ぐ)のが楽だし、自分の足に合っているので歩きやすい。2年前に買い替えたものが(コロナ禍での散歩のせいか?)かなりソールがすり減ってしまったので先日V8モデルを購入しました。


イワタニ ジュニアコンパクトバーナー

昔から使っているCB缶のコンパクトなバーナー(ストーブ)。登山ではOD缶のバーナーを使うことが殆どで、アウトドアで使うことはなくなりましたが、防災用として今も取ってあります。CB缶はコンビニなどでも売っているので、ツーリングや公共交通移動などの荷物を絞ったキャンプにもいいですね。


サーモス 真空断熱ケータイマグ

秋から冬時期の登山のお供に欠かせないサーモスのケータイマグ。山専ボトルとは別用途で使ってます。


その他

今治タオルのバスタオル、フェイスタオル

普段使っているバスタオルやハンドタオル、以前は無印良品で買ってましたが、Amazonセールのタイミングで今治タオルのものを買うようになりました。最近買ったのはこのあたり。好みもありますがタオルはあまり厚すぎない方が乾きも速く、臭くなりにくい気がします。

今治タオルハンカチセット

ハンカチは今治タオルのタオルハンカチが気に入ってます。夏は汗拭きでガシガシ使うので、いくらあっても困らない。

吉野家牛丼の具

以前は松屋の牛めしの具をよく買っていたのですが、吉野家を試してみたらやっぱり店で食べ慣れているせいか吉野家の方が美味しく感じる……。ということで少々割高でも吉野家の牛丼の具がセールになっていたら買ってます。なければ松屋で。


アレジオン20

アレルギー専用鼻炎薬。会社員時代はアレジオンでも仕事中に少し眠くなるのでアレグラを服用していましたが、フリーランスになってからは花粉症時期は効き目が長いアレジオンを飲んでいます。

花粉症シーズン以外でアレルギー性鼻炎が気になるときはアレグラのジェネリックのアレルビを飲んでます。

温素 白華の湯

入浴剤のアース「温素」。当初はモール泉再現の「琥珀の湯」を使ってましたが、にごり湯系の「白華の湯」がなかなか温泉感があって良いことが分かり、こちらの方を多くリピート購入しています(両方在庫している)。


別ブログでのセールまとめ

サブブログでもセールの注目商品をまとめています