I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

Amazonタイムセールで買ったもの、ブログレビューしてるものまとめ【9/25-9/27タイムセール祭り】

定期的にAmazonで開催される「タイムセール祭り」や「プライムデー」「サイバーマンデー」といった大型セール。現在行われているセール対象商品の中で、過去にこのブログでレビュー記事、インプレッション記事を書いたもの、また最新のセールで買ったものなどをまとめておきます。
※タイムセール祭りのたびに新しい記事を作るのもなんなので、セール期間中にこの記事をトップに貼り付けておくことにします
※セール価格はチェック時点のものです。タイムセール終了及び、セール価格は変動している可能性はございますので、最新の価格をご確認ください


最新のタイムセール(9/25-9/27)で購入したもの

f:id:OKP:20210926150905j:plain

エルゴトロンのモニターアーム

以前から気になっているエルゴトロンのモニターアーム。タイムセール価格に10%OFFクーポンが付いているのでかなりお買い得でした。

デスクトップ環境がデュアルモニターなのでデュアルアームのモデルが良いかと思ってましたが、デスク側の剛性がやや気にかかる。ということでまずはサブモニター用にシングルアームを導入してみて、具合が良ければもう1本追加する方が良さそうかなと。

Anker PD充電器 Nano II 30W

普段PCを持ち出して仕事するようなことが殆どないので、あえてコンパクトな充電器が必要になることもないのですが、1個ぐらい持っていてもいいかなと。プラグが折り畳める45Wと迷っていたのですが、充電するのがせいぜいMacBook Airなので少しでも軽い方がいいかなと30Wで。

パナソニック テールアップサドル ブラウン

ママチャリのサドルがボロボロになってきたので、タイムセールになっていてサドルをポチ。

松屋牛めしの具(プレミアム仕様)

セールのタイミングでリピート購入している松屋の牛めしの具。牛丼屋は吉野家派なので、吉野家の同じような冷凍具を買ったこともありますが、あまりコスパが良くないので結局松屋に戻ってしまいました。牛丼として食べてよし、アレンジ調理の素材にも使えます。

タイムセール対象商品で過去に購入、ブログレビューしているもの

f:id:OKP:20210818130842j:plain

ブラウン オーラルB PRO2000

2015年から使ってるオーラルBの勢いが少し弱くなってきたので(恐らく内蔵電池のヘタり)前回のタイムセール祭りで購入。過去、2世代ブラウンのオーラルBのPROシリーズを使っていますが、磨き心地や結果も気に入っているので他のブランドに移るつもりはありません(かといってこれ以上上位のモデルが必要とも感じていません)。

デロンギ マグニフィカS

タイムセール祭りの対象という訳ではないようですが、このタイミングでデロンギの全自動コーヒーメーカーが現在1万円近く値を下げています。今年の6月にマグニフィカSのエントリーモデルを購入したのですが、セミスタンダードモデルとエントリーモデルが価格で並んでしまっています。今買うなら断然こちらでしょう。
マグニフィカS、当初はネットでの評判の高さにやや半信半疑ではあったのですが、実際に使い始めてみると本当に便利で美味しいコーヒーが飲めるので、以前以上にコーヒー豆の消費が激しくなってしまいました……。

Fire TV Stick 4K

我が家では通常の第3世代Fire TV Stickを使っていますが、Fire TV Stick 4Kがなんと半額。新型のFire TV Stick 4K Maxが10月に発売予定ではありますが、これはお買い得でしょう。

ASUS RT-AX3000

昨年のベストバイアイテムのひとつでもある蟹の半身ルーター。Amazonセールの常連になりつつありますが、発売からの時期もあってタイムセールのたびに安値を更新しています。

ASUS RT-AX56U

RT-AX3000に対してWi-Fi拡張用で購入したモデル。ASUSUのルーターは簡単な手順でメッシュWi-Fi(AiMesh)が組めるので、自宅の中で電波の届きにくい場所がある場合にはオススメ。場合によってはRT-AX3000でなく、これ1台でも十分かもしれません。

SanDisk PortableSSD 1TB

Lightroomのライブラリ置き場として使っているSanDiskのポータブルSSD、私が買った頃のモデルよりも転送速度が高速化された最新モデルがセール対象。

Anker PowerCore Fusion 5000

現在では無印良品からもOEM版が登場しているド定番のハイブリッド型モバイルバッテリー。普段用、旅行用にとても便利なのですが、さすがに今買うならPD対応の最新版(上記、PowerCore III Fusion 5000)が良い気がしますが、定番なりにバランスの取れた製品かもしれません。

ティファール インジニオ・ネオ セット9

かれこれ10年以上、メインの鍋とフライパンは取っ手のとれるティファール(9点セット)を使っています。セットで買い替えたのは数年前に1回で、その後最近になってコーティング劣化の激しいフライパンのみ単体で買い替えました。

サーモス 真空断熱ケータイマグ

秋から冬時期の登山のお供に欠かせないサーモスのケータイマグ。今シーズンは厳冬期登山ができなかったので12月と4月の雪山では(熱湯は同じサーモスの山専用ボトルで携行して)冷たいスポーツドリンクを入れて使っていました。夏ほど激しく水分補給しないので、350mlサイズでも十分だったりします(途中で継ぎ足しますが)。

過去のタイムセールで購入したもの(現在はセール対象外)

Fire HD 10 タブレット

4月にディスコン直前の第9世代を購入して、充分使えていたのですが、やっぱり新しい方が気になって買ってしまいました。第9世代で選んだホワイトがちょっと安っぽい感じだったので、オリーブ(ディスプレイ側のベゼル部分はブラックです)を選びましたがまずまずの質感で満足しています。

Withings Body Cardio

フランスWithings(ウィジングズ)のスマート体重計「Body Cardio」。Twitter等で複数の方からオススメされたので、これは間違いなさそうだと購入。毎日体重計に乗るだけで、体重、体脂肪、筋肉量、体水分が記録されて、自動的にWi-Fi経由でクラウドにアップ。PCやスマートフォンアプリで体組成の変化を確認できます。数字の変化が無慈悲に突きつけられるので、乗るようになって徐々に体重が減りました。

ニトムズ デオラフレッシュ

長年、洗濯の際に使っている消臭、除菌剤。梅雨時期の生乾き臭の他、柔軟剤などの強い香料の臭いも押さえてくれます。

Amazonタイムセール祭りの注目商品まとめ(サブブログ)