I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンデジを買いました「RICOH CX5」

RICOHのCX5というコンデジを買いました。 RICOHのGX200という高機能タイプのコンデジは以前から持っているのですが、一眼レフを使うようになって、ほとんど出番が無くなりました。先日の北海道旅行の際、奥さんの使っていたCASIOのコンデジがセルフタイマー…

北海道の食【2012夏 北海道旅行】

北海道旅行で食べた北の大地の食写真をまとめてみました。 いやー、何もかもが美味しかった。すごいですね北海道。新千歳空港の回転寿司「根室 はな丸」到着直後のレンタカーの利用時間までの時間調整に入ったら何を頼んでもやたら美味く、結局帰りのフライ…

ファーム富田のラベンダー【2012夏 北海道旅行】

職場で「北海道に行ってきた」と報告すると、ほぼ必ず聞かれるのが「ラベンダー見た?」なのですが、ええ、そんなお約束のラベンダー畑を見に、富良野のファーム富田に行ってきました。 2日目の7時半前に千歳のホテルを出発して道東自動車道〜占冠経由でガラ…

美瑛 哲学の木【2012夏 北海道旅行】

7月21日から32日にかけて、北海道に行ってきました。 翌24日まで休みを取っての早めの夏休み消化(8〜9月と激務が予想されていることもあり><)。奥さんはお盆にたっぷり夏休みがある会社の人ですが、僕に合わせて有給を取って貰いました。実は恥ずかしな…

充実おまけ野菜

いつもお米を購入している新潟の農家さんですが、先日注文した米がちっとも届かない… ということで、再度確認の電話を入れてみた所「あっ…」と、、、、どうやら完全に忘れ去られていたようです(笑) 幸いまだ我が家に米の在庫はあったので、再度お願いして…

ライブ、無事に終わりました

先週末のライブにお越し頂きました皆様、どうもありがとうございました。 photo by nishidaこのバンドで活動するようになってかれこれ2年半程経ちますが、徐々に大人の羞恥心やらしがらみから解き放たれ、メンバー各々が勝手にコスプレを始めるなど、良い感…

東京ディズニーリゾートを満喫した週末

先々週末、7〜8日にかけて妻の両親と東京ディズニーリゾート(TDR)に行ってきました。 7日の七夕はお義母さんの60歳の誕生日ということで、その還暦のお祝いにTDRオフィシャルホテルに宿泊して、シーとランドで2日間たっぷり遊んでしまおう、という計画。デ…

鮭の親子丼

実家から三越ギフトの「いくら個包」を貰ったきたので、今夜は鮭といくらの親子丼。個包1つで2人分の丼にしてしまうケチケチ作戦ですが、これはこれで美味しいのです。鮭は相模原綜合卸売市場の専門店にて、定期的に切り身を切って貰って冷凍してあるのです…

母のレクリエーション農園

畑といえばセミリタイアしている義父がかなり気合い入っておりまして、定期的に大量のジャガイモや玉ねぎなどを送って頂くなど色々と助かっております。そしてこの度、我が母も遂に畑デビュー。まぁ、畑といっても箱庭サイズの市民農園なのですが、先日遊び…

相模原北公園で満開の紫陽花を愛でてきた

HDRではありません(笑) 今回も相模原北公園です。アジサイだけで約200種10,000株も植栽されてるとのことで、雨の中パシャパシャ撮りまくっていた写真もアホみたいに大量にあるのですが、とりあえず何枚か貼ってみます。 白い紫陽花が一面にあって凄かった…

相模原北公園のバラ園

Rose Garden 実家の犬としばらく会っていなかったこともあり、午後から雨という天気予報を無視して実家へ遊びに行った日曜。案の定、ドライブに出掛ける頃から降り出した雨は、目的地の相模原北公園に着く頃にはかなり本降りになっていました。とはいえ、ド…

是政橋が4車線道路として開通

日曜日、実家へと向かう車中から。 僕が府中に引っ越してくる前から、長らく片側ずつ整備してきた是政橋ですが、遂に片側2車線の4車線橋として開通しましたね。とはいえ川崎街道との合流は多摩3・3・7号線での交差点ということで、もう少しアクセスがスムー…

ライブ告知『T-Connection Live vol.3今年は夏だっ!』

ということで、こちらでも告知。 来る7/14(土)、昨年も出演させて貰いました大岡山LIVE INN PEAK-Iでのライブイベントに今年も出ることになりました。はい、いつものDREAM THEATERのコピーバンドです。前回、前々回のライブとは選曲をガラリと変更(?)し…

Hatena Blogはじめました

あまり外向きではないプライベートなブログを作ってみようかな?ということで、はてなの新しいブログサービスで作ってみました。はてなダイアリーの方は昔から使っているのですが、各種SNSサービスとの絡みで内容によって連携させたいもの、させたくないもの…