I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年 GW前半:野尻湖から渋温泉へ

[OLYMPUS E-5 + ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD] GW前半は長野に行っておりました。かれこれ何年前になるでしょうか… 新潟との県境にほど近い野尻湖という湖に、趣味のバス釣りで通い詰めていた時期があります。今年のルアー釣り解禁日がGW初日の4/27というこ…

雨の中、防滴のK-30を使ってみた

[PENTAX K-30+DA18-135mm F3.5-5.6 WR] 東京に嵐が来るという週末、悲しいことに土曜出勤をしていたのですが、ペンタックス機の防滴性能を試すいい機会かな?と前向きに考えて、雨の降り始めていた夕刻、職場からの帰路に使ってみました。傘を差しながら…

都心の葉桜と新緑をK-01で撮ってみた

▼K-01+DA40mm F2.8XS 久々に気持ちの良い青空となったので、K-01とDA40XSを持って昼休みに都心某所をぶらり。意外と葉桜も悪く無いものですね。カスタムイメージを「鮮やか」にしているせいもありますが、PENTAXのカメラは緑が鮮やかに発色されるのでしょう…

PENTAX K-30を買ってしまった…

またやってしまったです。タフネス一眼の弟分、みたいな…。Nikon×PORTER ダイアゴナルストラップ(キャンバス)posted with カエレバ楽天市場このストラップ、ちょっとお気に入りです。どちらもNikon機じゃないですけど。 …ということで我が家にペンタックス…