I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆがみ解消」できるかな?

「ゆがみ解消」、、、されるといいんですけどねえこの誌面に掲載されてる「歪みの見つけ方」とやらに現れるような目立った歪みこそないものの(姿勢の悪さは自覚しております)、ここの所抱えている慢性的な足裏の痛みの原因は、この体のどこかにあるはず…。…

「ザクとうふ」にようやく出会えました!

近所のスーパーなど普段の生活圏ではちっとも見かけなかったのですが、実家近くのスーパーで買い物をしていた所、普通に売っていたので今更ながらに買ってみましたザクとうふ。枝豆風味というか枝豆そのものじゃんというお味で、なかなか美味しいです。枝豆…

プロカメラマンから犬撮りを習う

ということで山中湖ドッグリゾートWoofにて。 うちの親は犬仲間と来たことがあるらしいのですが僕は始めて。広大なドッグラン、屋内ドッグラン、犬専用の大型プール、その他宿泊施設などなど、犬と飼い主のための充実したリゾート施設です。丁度、この連休は…

山中湖に行ってきた

連休の初日、実家の犬と親を連れて山中湖のドッグリゾートWoof(ワフ)に行ってきました。基本的に犬主役のプランですが、愛犬写真を撮るためのカメラワークショップなどが開催されるとのことで、良い機会だと受講してみたり、家族で美味しいものを食べたり…

祝!Moon Safari初来日!!

http://clubcitta.co.jp/001/europianrockfes/ ここ1年ほどハマってるバンドがあります。スウェーデンのムーン・サファリというバンドでして、昨年のNH-FMの番組「今日は一日プログレ三昧」で流れたのを聴いて以来すっかりファンになってしまいました。この…

パンチェーラ 新宿高島屋店

ノー残デーな水曜日、職場の同僚に誘われて新宿高島屋店でアイスを食べてきました。本当は新しいカメラを持って、夕暮れの東京をブラブラするつもりだったのですが、甘い物の誘惑には勝てません。 自分は枝豆、生クリーム、ラムレーズンという組み合わせで食…

健康第一ですがビールがうまい

グランドキリンうめえ。 ここ数ヶ月、足の裏の痛みに悩まされてまして、先月頭から近所の整体(接骨院)に通っています。一度整形外科の方にも行ってみたのですが、レントゲンでは特に骨の異常は無いらしく(以前から同じような症状が定期的にありまして「踵…

釣りリハビリそしてゲリラ豪雨の中、E-5の防滴性能を確認

何を血迷ったかカメラ関係の散財を“ガガッ”としてしまった翌日。せっかくの道具、眠らせたままでは勿体なかろう、ということですっかり埃を被ったバスロッドと新しいカメラを携えて近所の川までお散歩… でなく、歩いて行ける距離なのに車に乗ってしまう不健…