I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

健康第一ですがビールがうまい

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

グランドキリンうめえ。
f:id:OKP:20120908225827j:plain
ここ数ヶ月、足の裏の痛みに悩まされてまして、先月頭から近所の整体(接骨院)に通っています。一度整形外科の方にも行ってみたのですが、レントゲンでは特に骨の異常は無いらしく(以前から同じような症状が定期的にありまして「踵骨棘」と自己診断していましたが違ったようです)、筋肉の炎症の原因としては、整形も整体も同じような診断結果。足のアーチや姿勢などなど、じっくり整えていく必要がありそうです。他にもちょっと運動すると膝の関節が痛くなったり、30歳を過ぎてから慢性的な肩こりに悩まされていたり、この歳になると常に体の何処かが痛い(苦笑)。

先日受けた健康診断では、遂にコレステロール値が高めに出てしまい、これまで好き放題食べたいものを食べてきましたが、流石に摂生しないとなぁなんて思っております。若い頃は「好きなもの食べて太く短く生きれればOK」なんて言ってましたが、実際は病気などで食べたいものが食べられなくなるのが一番悲しい訳でして、特に長生きしたくなくとも病気は嫌だなぁ、とそんな変化も現れているおっさんです。せっかく自分の家庭も持てたことですし、やはり健康が一番。

Tarzan (ターザン) 2012年 9/13号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2012年 9/13号 [雑誌]