I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OM-D E-M1とM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIで走る犬を撮る

こちらの続きというか、翌日の話。 親が旅行に出かけた実家の留守番、というか犬の世話を頼まれた日曜日。午後の強い日差しが落ちつく頃合いを見計らって、カメラを持って散歩に連れていきました。車に乗るのが大好きな奴なので、ドライブがてら多摩のお山ま…

立川IKEAに行ってみた

http://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa 4月にオープンした立川IKEA。初の都内出店、更に駅チカの立地ということで、駐車場が有料だったりと、これまでのIKEAとはやや趣が違うようです。開店直後はかなり混み合っているという報道もありましたが、さすが…

423gで600mm相当の超望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II」を持って競馬場へ

マイクロフォーサーズの超望遠ズームレンズです。35mmフィルム換算で150〜600mmという焦点距離ながら、重量は500gを切るという軽量&コンパクトさ。これまで使っていたフォーサーズのZD50-200mmレンズと比べても、半分以下という驚きの重量です。 OM SYSTEM…

こんにちわマイクロフォーサーズ

標準ズームがFTからMFTになりました。 ということで、これまで散々自分は買わない的なことを書いてきたのに(望遠側が足りないからと)結局ここに落ち着いてしまいました。半年と少しの間、E-M1にはFTの12-60mmや14-54mmを付けてあちこち山などを歩いたりし…

さよならフォーサーズ

前回のエントリで、まだまだFTレンズ現役で使えまっせ、的なことを書いておきながらのちゃぶ台返し! …という訳ではないのですが、突然吹っ切れたといいますか。数年前、散々悩み抜いて購入したFT最後のフラッグシップ機E-5ですが、今ではリビングに置きっ放…

ファームアップしたE-M1とFTレンズで遊んでみた

先日の続きといいますか…。 E-M1ファームver1.4でFTレンズがようやく実用レベルに! - I AM A DOG http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html#omd フォーサーズレンズ使用時のAFレスポンスを改善しました。 C-AFでの撮影動作の安定性を改善…

今年も大岳山へ

GW以来なんやかやで週末の予定が立て込んでしまい、なかなか山に行けなかったのですが、久々に近場である奥多摩の山に行ってきました日曜日の登山は翌日に疲労が残ることもあって(歳か…)避けてたのですが、昼過ぎには下山して帰宅できるようなコースならい…