I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーギタリスト藤岡幹大氏率いるTRICK BOXのライブを見てきた!

平日に都内でライブを見てきたので、久々にはてなダイアリーの方で更新しました。 藤岡幹大 of TRICK BOX@汐留Blue Mood/2014.2.25(tue.) 19:30〜 - hello! progress!!ジャンルを超えたハイブリッド系ギタリスト、藤岡幹大氏。変態なのにどこかポップ。ジ…

またまた朝一の高尾山を歩いて来た

この先しばらく週末の予定が入ってしまっているので、日曜にまたまた高尾山に行ってきました。電車ですぐ。疲れも残らず、なんとなく「雪の積もった山を歩いた」という気分が味わえるので(笑) 朝一で歩き初めて11時前には下りてくるという前回同様のパター…

くたびれてきた吉田カバンのブリーフケースを修理に出してみた【LUGGAGE LABEL/PORTER】

通勤にはPORTERでお馴染み吉田カバンのブリーフケースを長らく愛用しています。LUGGAGE LABELの「NEW LINER」というシリーズ。 いい歳ですしもう少し良いモノを… と思わないこともないのですが、使い慣れていますしサイズも手頃で比較的軽量。雨にも強く頑丈…

シンプルな生活空間には憧れるけど…

「今週の一枚「部屋」」ってもう終わっちゃったか…(笑) シンプルライフへの憧れと物欲のせめぎ合い 定期的に、身の回りを極力簡素にした、本当に必要なモノだけに囲まれたシンプルな生活(空間)を夢見ています。明日突然引っ越すことになっても、スーツケ…

たまには外飲み

我が家はあまり外飲みをしないのですよね。どちらも酒飲みでないですし、そこまでお酒に強い訳ではないので。ということで外でお酒を飲むときも、基本的に食事がメインで、その上で美味しいお酒が少々飲めれば幸せ、といった感じ。 この日は、私がノー残業だ…

COLUMBIAの防水アウター2種類を雪の日に着てみたので感想など

コロンビアの独自素材、オムニドライとオムニテックのハードシェルを着てみました。 ゴアテックスからコロンビアの独自素材へ… オムニテック製の釣り用アウター「カットバンクスジャケット」 オムニドライ製のハードシェル「ポートノイパイクジャケット」 ポ…

使ってないiPhoneをGPSロガーにしてみる

(アウトドアではこんな感じの防水ケースに入れてます) 山に行くときは「山と高原地図」を携帯していますが、最近は同地図のiPhoneアプリ版を見ることが多いのでほとんど取り出すことはありません。本当なら1/25000の地図なども用意するべきなのかもしれま…

再び牡蠣断ちの前に

15日に予定していたかき小屋が雪で流れてしまったので、来月の頭に再度予約を入れ直しました。 あと2週間の我慢だから…と思っていたのですが、スーパーで夕飯の買い物をしていたらつい、牡蠣のパックをカゴに入れておりましたよ。 新鮮な牡蠣は近々たっぷり…

ぜんぶ雪のせいだ。

ベタなタイトルでなんですが、今日は1月弱から前から予約していて楽しみにしていたかき小屋が雪のせいで中止になってしまいやさぐれております。 会場の昭和記念公園が雪で臨時閉園な上に、同行予定の友人達の路線も見事に麻痺しているという八方ふさがりの…

贅沢な休日:高尾山そしてイタリアン

トトロ…? 子供の頃に登ったきりすっかり登る機会のなかった高尾山。以前、奥さんと散歩がてらに薬王院まで来たことはあるのですが、ミシュラン掲載以降、最近は常に混雑してるイメージがあって、登山初心者の定番スポットながらなかなか来ようという気にな…

白いTOKYO 2014(ただし多摩地区)

近所で遭難するかと思ったよ!(うそ)首都圏では記憶にないレベルの雪が降った土曜日。本来は土曜出勤の予定でしたが、さすがに前日の時点で散々予報で脅されていたので、会社も休みとなりました。本当に休んでおいてよかった。 金曜日の帰宅時、スーパーに…