I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の作った食べた、写真いろいろ

K-01&DA35mmを買ってからテーブルフォトが捗りまくり。E-5みたいな物々しさもないので、外でもコンデジ感覚で気軽にスナップできます。普段はリビングの防湿ケースに1台だけ放り込んでおいていつでも取り出せる状態です。 自宅料理編 茶色過ぎる料理はミツ…

プレ梅まつりを撮ってみた

大半はまだつぼみです。 http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/2013_umematsuri.html 府中郷土の森公園の梅園、午後から出かける用事のついでにちょっと寄ってみました。毎年この時期は「郷土の森 梅まつり」が開催されているのですが、今現在まだ早咲き…

多摩動物公園に行ってきた③〜昆虫園編

▼E-5+ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD 「動物園」ですが虫の展示をしている昆虫園というエリア(本館と昆虫生態園の二棟)もあります。昆虫生態園にはチョウ(蝶)を放し飼いにしている温室があるということで、入ったら恐らくハマる(カメラ的に)ということ…

多摩動物公園に行ってきた②〜オオカミ編

▼E-5+ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD ヨーロッパオオカミのエリア。ロボ(父)&モロ(母)を中心とした大家族だそうです。「ロボの奥さん、ブランカじゃないんだ」みたいな会話はこの一画をを覗いた多くの来演者が話していることでしょうね。 一見すると“大…

多摩動物公園に行ってきた①〜ネコ科編

▼E-5+ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD 家からも実家からも比較的近いというのに、遊びに行った記憶があるのは子供の頃にコアラを見たことぐらいでしょうか。そんな多摩動物園、ふと思い立って出掛けてみました。 ここは都が運営する施設ですが*1、公営の駐車場…

PENTAX K-01とOLYMPUS E-5でみなとみらいの夜景を撮ってみた

K-01を買って、ペンタックス一眼の高感度性能の凄さにちょっとショックを受けてしまい(ニコキャノソニーもそうかもしれませんが)、一度は諦めたKマウントの魅力に改めてグラグラきてしまった優柔不断なわたし。日曜日はパシフィコ横浜で開催されているCP+…

週末日記:STELLA LEE JONESのライブなど

土曜日。午前中は先週の日曜に車検と板金で預けていた車の受取。今の車はかれこれ10年になりますが、特に今欲しい車もありませんし、使う頻度も年間2000km弱とめっきり減ってしまい、ペーパードライバーな奥さんの車の練習にも気兼ねなく使えるこの車をもう…

K-01を持って都心さんぽ

朝一でK-01のファームウェアを公開されたばかりの1.02へ。AFもかなりキビキビ反応するようになって、ミラーレス用に設計されてないレンズでのコントラストAFでこのスピードは正直凄いな、と思います。オリンパスのハイスピードイメージャーAF(フォーサーズ…