I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

多摩動物公園に行ってきた②〜オオカミ編

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

▼E-5+ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
f:id:OKP:20130210140548j:plain
ヨーロッパオオカミのエリア。ロボ(父)&モロ(母)を中心とした大家族だそうです。「ロボの奥さん、ブランカじゃないんだ」みたいな会話はこの一画をを覗いた多くの来演者が話していることでしょうね。
f:id:OKP:20130210140639j:plainf:id:OKP:20130210140705j:plain
一見すると“大きなワンちゃんたち”が気持ちよさそうに昼寝している光景なのですが… 望遠レンズで覗いてみると、何頭かのオオカミたちに生々しい傷跡が。うーん、動物園で飼育されていてもやはりオオカミ、家族内といえどかなり激しい闘争があるようです。
f:id:OKP:20130210140601j:plainf:id:OKP:20130210140609j:plainf:id:OKP:20130210140617j:plain