I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジフィルムXQ1を持ってカメラ散歩。これは最高のスナップカメラかも?

ダイエットの方はボチボチと効果が出てきていて、BMI21を切るまであとひと息という所まで来たのですが、それでもラーメンだけは止められません(笑) 夕飯ラーメンは色々と問題があるので、お昼に奥さんを誘って数駅離れた家系ラーメンへ。相変わらずほうれ…

はじめてのXシリーズ!? FUJIFILM XQ1を買いました

遂に私もXシリーズユーザーに! …といいましても、シリーズ末弟のXQ1です。所謂流行の高級コンデジのラインに属するカメラで、F1.8からの明るいレンズ、コンデジにしては比較的大きい2/3インチのX-Trans CMOSセンサーを搭載しています。昨年11月のデビューで…

最近の食写真:2014年4月

またまた日記の更新が停滞してしまいそうな雰囲気なので、最近のお食事写真をペタペタ貼るだけの簡単な更新です。結構たまってしまったので、無駄に長いです。 昨日、Twitterの方で友達が新タケノコパスタの話に反応してくれたので、簡単に作り方を書いてお…

E-M1で満月と夜桜を撮ってみた

今夜は月出帯食ということで、18時半頃に職場の外に出てみましたが残念ながらビルの谷間に隠れて月は見えず。いつもよりも空を気にしながら帰宅していた所、散りかけの桜とお月様がいい感じに見えたので、夕飯の後でカメラと三脚を持って近所をうろうろと。 …

雪が残る春の大菩薩嶺を歩く

この時期、せっかくなら残雪のある山に行きたい。でも本格的な雪山となると装備も経験も不足している… ということで奥秩父方面の低山の様子をヤマレコで検索してみます。すると、昨年9月にも行った大菩薩嶺あたりが、丁度良さそうな雰囲気?ということで、前…

さくらスナップ2014

トピック「さくら2014」について 今年は東京の桜のピークが平日に来てしまったこともあり、すっかり花見のタイミングを逃してしまったのですが、それでも近所や会社の近くで十分に桜を楽しむことはできました。 特に写真を撮りに行くこともしませんでしたが…

5年ブリにジェフ・ベックを見てきました!

先週の金曜日のこと。 前回の来日は行けなかったので、御大を見るのは2009年以来です。公演時間は1時間半強とやや短めですが、発売前の新曲からカバー、新旧ナンバーを織りまぜた21曲のセットリスト。今年70歳という年齢を感じさせない、変わらずのキレッキ…