I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

E-M1で満月と夜桜を撮ってみた

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

P4150036
今夜は月出帯食ということで、18時半頃に職場の外に出てみましたが残念ながらビルの谷間に隠れて月は見えず。いつもよりも空を気にしながら帰宅していた所、散りかけの桜とお月様がいい感じに見えたので、夕飯の後でカメラと三脚を持って近所をうろうろと。
適当にスローシャッターで撮ってみました。普段三脚を使って写真を撮ることなんてまずないのですが、意外と面白いものですね。本来ならこの手の写真はRAWで撮るべきなのでしょうけど、面倒くさいのでJPEGで。WBとE-M1のカラークリエーター機能でちょっと過剰に色を演出してますけど。
…というか夜桜は満開のときに撮りにいくべきですね(笑) 来年こそ…。
P4150106
P4150067
真ん中上らへんのはお月様。それ以外の光は街灯です(笑)
P4150091
P4150122
P4150058

肝心の満月が光っちゃってダメじゃん、という突っ込みはご容赦くださいませ。別個に撮ってコンポジットとかすれば良いのかしら?

Moonmadness (w/bonus track)

Moonmadness (w/bonus track)

ムーンマッドネス~「月夜の幻想曲(ファンタジア)」+5

ムーンマッドネス~「月夜の幻想曲(ファンタジア)」+5

トピック「さくら2014」について