I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンハウス トトロに行ってきた

少し前にこちらで紹介されてたとっても気になるお店。 このへんな定食屋は、東京のはしっこにあるのです、たぶん。 キッチンハウス トトロ - 世界はサカサマ! 友人宅の近所だ! その少し先のインドカレー屋に行ったことあります(笑) トトロも今度行こう …

二通りに使える登山用カメラバッグ「パーゴワークス フォーカス L」を買いました

先月「いい感じの山用カメラバッグを見つけたけど買うのを我慢している」という記事を書いたのですが、結局ひと月と経たずに買ってしまいました…。PaagoWorks(パーゴワークス)というアウトドアブランドから出ているトレッキング用のカメラバッグ「フォーカ…

ブロッコリーとキャベツを食す日曜

昨日のエントリは私の趣味に絡めてのお気に入りブログ紹介でしたが、好きなはてなブログはまだまだあります(紹介しきれなかった写真系ブログもたくさん)。料理、レシピ系のブログもいくつか購読しているものがありますが、昨日もそんな中から最近見たとて…

私の好きなはてなブログ(趣味絡み)

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年 −−− 久々に今週のお題に乗ってみます。 はてなダイアリーから引っ越してきて3年。最初はスターのコミュニケーションや、あまりキーワードで繋がらないはてなブログに馴染めません…

iPhotoの補正機能って結構使えるんだなぁ、と今更ながらに

macOS Ventura - Apple(日本) 先日、Flickrについて書いたときにも少々触れましたが、普段はMac OSの標準ソフトiPhotoで写真のライブラリ管理をし、補正(現像)はAdobeのLightroomというソフトで行っています。これは、昔からAdobeのPhotoshopを使い慣れ…

お土産ゆうはん2連続

ここの所、私だけでなく奥さんも仕事が忙しく、10月の我が家の自炊率は過去最低のペースだったのですが、私の方がようやく一息付いたので(といっても今月後半からまた忙しくなりそう…)、今週は比較的まっとうな時間に帰宅して夕飯を作れています。 といっ…

谷保天満宮で「おかがら火」&「うそ替え神事」2014

軽井沢から帰宅した翌日の3日、文化の日。今年も行ってまいりました、国立は谷保天満宮の「うそ替え神事」と「おかがら火」。 季節の祭事 | 交通安全発祥と学業の神 谷保天満宮昨年と大して代わり映えしないものばかりですが、一応恒例ですので写真を貼って…

旧軽井沢の紅葉散歩

ということで前回の日記で書きましたが週末に軽井沢に家族旅行に行ってきたので、そのときの紅葉写真です。主に旧軽井沢の雲場池とその周辺エリアのものです。 初日のお天気は雨、2日目も朝は青空が見えたものの、出かける頃には曇り空となってしまったため…

犬連れで軽井沢に行ってきた

ここの所しばらく続いていた激務をなんとか乗り換えての3連休。私の実家と妻の実家とで軽井沢に一泊旅行に行ってきました。今回は妻のご両親のご厚意で犬OKの宿泊を用意して頂き、実家の犬も一緒の小旅行です(うちの犬は車&旅行が大好き)。 そういえば、…

還ってきたiPhone 6、そして再度の落下防止にフィンガーストラップを装着

ちょっと日が開いてしまいましたが、こちらの件の結末など。 ということで超速の修理(交換)対応で発送されたiPhone 6。しっかり翌日火曜日の午後には自宅の宅配ボックスに配達されていました。ちなみに前夜の段階で火曜日の午前配送の指定も可能でした。 …