I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稲城のかわいいケーキ屋さん「ケーキファクトリー・ホイップ」

先日の向陽台ホーエスロープに続いて、今週は稲城の「ケーキファクトリー・ホイップ」へ。 moognyk.hateblo.jp 稲城は隠れたケーキ屋激戦区!? 我々は初めてでしたが地元では人気のお店らしく、ひっきりなしにお客さんがやってきておりました。焼き菓子など…

友人新居と多摩グルメ「ホーエスロープ」に「メズバーン」

昔からのバンド仲間が我が家から山を2つばかり越えたあたりの落ち着いた住宅地に新居を建てたというので、奥さんと遊びに行ってきました。 それはまあ素敵なお宅でして、完成ドリームハウス的とでも言いますか…(笑) 晴れた日には富士山までも見えるという…

近ごろ自分の料理が美味しくない気がしてしまう…

俺のメシがまずい…? このところ、見事に夫婦揃って仕事が忙しくなってしまい、なかなかじっくり夕飯を作ることができなくなっていたのですが、先週末に自分の仕事がようやく一段落。 まあ、また直ぐに次の山が待ち構えてたりもするのですが、今週は久々に20…

週末の目標は溜まったCDを消化すること

最近はCDを買ってもおもむろに腰を据えてステレオで聴く、ということが滅多になくなりました。とりあえずPCに取り込んでそのうちiPhoneで… みたいな感じ。同じような人も多いのではないでしょうか。で、そのままCDラックに仕舞ってしまうと、よほどの動機が…

にち10の公開放送に行ってきた:檜原村バスツアー

先週青梅方面に行ったばかりですが、今週は多摩川のもう1つの支流、秋川上流の西多摩郡 檜原村まで行ってきました。実は、檜原村は檜原小学校にて行われた「TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国(にち10)」公開放送のバスツアーに参加したのですが、詳しい経緯…

町田で友人のウクレレライブを見てきたよ!

土曜日は町田に友人のライブを見に行ってきました。 昔からのバンド仲間のギタリストですが、今はウクレレに夢中だそうです。そんな友人がウクレレ界のヨン様(!?)こと勝誠二さんなる方のライブのオープニングアクトとして演奏するとのこと。勝さんについて…

iPhone4からiPhone5に乗り換えました

そういえば使っております、iPhone5。 予約開始の翌週、発売日の数日前になって職場近くのauショップで予約したので、しばらく待たされることになるかと思ったら翌週には入荷予定の連絡がありました。偶然にも自分の誕生日当日に届くとのことでしたが、週末…

梅とお蕎麦を満喫した青梅さんぽ

体育の日、午後からふと思い立って青梅へ行ってきました。 私、青梅線、日向和田駅が最寄りになる「美よしの園」というお店の梅干粒“お!梅”なるもの(説明が難しいのでリンク先参照)が好物なのです。以前お土産で貰って気に入って以来、仕事中のお供として…

美味しいうなぎ屋に出会えた国立さんぽ

日曜日の午後、久しぶりに国立を散歩してきました。以前、妻が住んでいたこともありよく歩いた町ですが、やはり独特の雰囲気があって良い町ですね。 いつかはこの町に住みたいなぁ… もうちょっと都心に近ければ(苦笑) って、この距離感があるからこその町…

IT BITES / TOUR OF THE PAST 2012@渋谷クラブクワトロ/2012.10.3 (wed.) 19:00〜

昔から大好きなバンドだったのですが、'80〜90年代のバンドの顔でもあったフランシス・ダナリーが抜けた穴を、新鋭ジョン・ミッチェルが見事に埋めての復活作「The Tall Ships」を引っさげての2009年の来日、翌年には名盤『Once Around The World』の完全再…