I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

町田で友人のウクレレライブを見てきたよ!

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

土曜日は町田に友人のライブを見に行ってきました。
f:id:OKP:20121013190522j:plain
昔からのバンド仲間のギタリストですが、今はウクレレに夢中だそうです。そんな友人がウクレレ界のヨン様(!?)こと勝誠二さんなる方のライブのオープニングアクトとして演奏するとのこと。勝さんについてYouTubeなどで拝見するとかなり凄いウクレレプレイヤーなご様子。ということで友人ライブ共々楽しみにしながら、久々に町田の街に繰り出したのでした…。
f:id:OKP:20121013180006j:plain
いやー、楽しいライブでした。友人Masa(ステージネーム(笑))のウクレレプレイもナイスでしたし、勝誠二さんのウクレレが実に素晴らしかった! 何をやってるのか分からないテクニックも凄ければ、紡ぎ出される曲と演奏はどれも抜群にグルーヴィ。
ジェイク系の超絶プレイからメロウなソロプレイ、楽しい歌モノまでウクレレ1本であれだけのことができてしまうのですねえ。歌も格好良ければMCも面白く、会場は完全に勝ワールドに引き込まれておりました。さすが一流のエンターテイナーは違うな、といった貫禄。

そんなこんなで久々に友人やご家族とも話ができて、楽しい夜となりました。
f:id:OKP:20121013184306j:plain
f:id:OKP:20121013212908j:plain
会場は町田の「万象房」。20人も入れば満員になっていまう小さなお店ですが、ウクレレ界の人気プレイヤーが来るということもあり、更には友人の家族一同も詰めかけて、立ち見が出る程の大盛況でした。
町田 万象房 BANSHOW-BOH

模範演奏CD付 すぐ弾けない ウクレレ・ソロ曲集~めざせ上級! ウクレレ・マスターへの道~

模範演奏CD付 すぐ弾けない ウクレレ・ソロ曲集~めざせ上級! ウクレレ・マスターへの道~