I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

最近の作った食べた、写真いろいろ

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

K-01&DA35mmを買ってからテーブルフォトが捗りまくり。E-5みたいな物々しさもないので、外でもコンデジ感覚で気軽にスナップできます。普段はリビングの防湿ケースに1台だけ放り込んでおいていつでも取り出せる状態です。

自宅料理編

f:id:OKP:20130214221823j:plain
茶色過ぎる料理はミツバで誤魔化す!
f:id:OKP:20130216195511j:plain
実家の母親菜園からまたしても大根&白菜を貰ったので、懲りずにぶり大根。毎回、ネットの色々なレシピを試してますが、どう作ってもそれなりに美味しくなるのがありがたい。何故か毎回夕食後に思いつきで作り始めて翌日に食べるパターン。2日ほどかけて食べ尽くします。
白菜&豚バラ鍋も定番化。白飯食べたいのを我慢して事後におじや。
f:id:OKP:20130207222613j:plain
しゃぶしゃぶ用レベルな薄切り肉で作る生姜焼きが好物ですが、たまにはポークジンジャー。自宅で食べる肉は圧倒的に豚が多い。簡単だけど美味しいですよね。
f:id:OKP:20130212224017j:plain
おっさんなので普段はこれ位で十分。自家製の味噌漬け(普通に味噌汁とかに使ってる味噌でOK)も意外とイケます。これは実家からくすねてきたやつですが。
f:id:OKP:20130217132218j:plainf:id:OKP:20130218225453j:plainf:id:OKP:20130211140923j:plain
パスタは手軽でいいですねえ。古き良き日本のスパゲティ、ナポリタンは好き過ぎてよく作ってます。野菜も結構取れますし。麺は当然茹でおきするのです。
あと、最近ローソンの100円カット野菜で使って作る焼きそばにハマってます(手軽なので)。
f:id:OKP:20130220210508j:plainf:id:OKP:20130220210812j:plainf:id:OKP:20130220211724j:plain
でもって今夜はひつまぶし、美味しい鰻を頂いたので。鰻丼だけで最後まで行くのもアリだったかなとか。

外食編

f:id:OKP:20130211191537j:plainf:id:OKP:20130211192133j:plainf:id:OKP:20130211193741j:plainf:id:OKP:20130211195239j:plain
結婚記念日的なアレで三笠会館の鉄板など。当然銀座ではなく聖蹟桜ヶ丘という微妙な立地が近所過ぎてありがたい感じ。始めての利用でしたが、結構ボリュームがあってお腹いっぱいになります。


大きな地図で見る

f:id:OKP:20130215211231j:plainf:id:OKP:20130215211547j:plain
金曜夜。妻が出張で近くまで来ていたので帰りに待ち合わせて外食。登戸の「鐵の家」、たまにバンドの人達と利用するのですが、つくねを始め料理がどれも美味しいのです。お値段も都心に比べてリーズナブル。この日はつくねの鍋からラーメンの流れが絶品過ぎました。
久々に日本酒飲んだらちょっと酔っ払ってしまいましたよ。<
大きな地図で見る

f:id:OKP:20130217204749j:plain
日曜日。ネット記事でちょっと気になっていた「カウボーイ家族」なるロイヤルホスト系のファミレスロイヤルホスト系に行ってみました。評判通りのお肉らしい(噛み応えのある)アメリカンビーフなステーキで三笠会館とは別ベクトルでこれはこれでグッド。その他はサラダバー含めお味は微妙〜そこそこな感じ。スープはNG過ぎた(苦笑)。
この手のメニュー構成では先行のロードサイド系某店よりは遙かにマトモでしょうか。子供連れだったら子供は大喜びなタイプのお店ですね。


大きな地図で見る