I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

ぜんぶ雪のせいだ。

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

ベタなタイトルでなんですが、今日は1月弱から前から予約していて楽しみにしていたかき小屋が雪のせいで中止になってしまいやさぐれております。
会場の昭和記念公園が雪で臨時閉園な上に、同行予定の友人達の路線も見事に麻痺しているという八方ふさがりの状況。半月以上カキ断ちしてこの日に備えてきたというのに….。

ということで今日1日は外にもほぼ出ず、夕方に駐車場の車の雪下ろしをしたのですが、ちりとりでは太刀打ちできないぐらいに雪が積もっていて(車よりも周囲の方が問題かと)、もう1週間位車のれなくても別にいいやと諦めモード。マンション住まいで雪かき道具など特に必要と感じたことはありませんが、そのうち使えるかもしれませんし、アウトドア用のスノーショベルでも揃えておきましょうかね。

さて、最も雪の勢いが強かった昨夜ですが、定時での帰宅命令が出て(も少し早くても良かったのにw)通勤路線はやや遅延や間引き運転は発生してたものの、無事19時前には最寄り駅まで帰ってくることができました。
鞄にカメラが入っていたので、雪降る多摩を撮りつつ帰路に着きました。朝から雪を想定してゴアテックスの靴と念のためショートスパッツを持っていて良かった(笑)

雪の中1人で遊んでいるあやしいおっさん状態でした。防滴じゃないカメラ(E-P2)なのに結構雪で濡らしてしまいましたが、今の所特に問題ないようです。

日中降り始めの都心部。

最寄り駅で降りたら既にこんな状態。

こんな中、夜まで運行してくれた鉄道会社の皆様に感謝。

なぜレンズを濡らすような真似を…。

見慣れた近所の公園が別世界に変わっています。









トピック「雪のせいだ」について