I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

都心の葉桜と新緑をK-01で撮ってみた

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

▼K-01+DA40mm F2.8XS
f:id:OKP:20130404085508j:plain
久々に気持ちの良い青空となったので、K-01とDA40XSを持って昼休みに都心某所をぶらり。意外と葉桜も悪く無いものですね。カスタムイメージを「鮮やか」にしているせいもありますが、PENTAXのカメラは緑が鮮やかに発色されるのでしょうか。
レタッチもややビビッドに仕上げてみました。ちょっとやり過ぎ感もありますが、ブログサイズならこういうのもアリかな?とか。
f:id:OKP:20130404123717j:plain
f:id:OKP:20130404085642j:plainf:id:OKP:20130404091938j:plainf:id:OKP:20130404123849j:plainf:id:OKP:20130404124921j:plainf:id:OKP:20130404125914j:plainf:id:OKP:20130404125958j:plain
個人的にこれからの緑が鮮やかになる新緑の季節も好きです。本当なら嫌な雨の日も、緑が映えるので通勤路のケヤキ街路樹を見るのが楽しみになります。