I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

是政橋が4車線道路として開通

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

日曜日、実家へと向かう車中から。
f:id:OKP:20120701115008j:plain
僕が府中に引っ越してくる前から、長らく片側ずつ整備してきた是政橋ですが、遂に片側2車線の4車線橋として開通しましたね。とはいえ川崎街道との合流は多摩3・3・7号線での交差点ということで、もう少しアクセスがスムーズになるといいですね(これは以前のY字路(大丸交差点)の方がスムーズだったかも?)。府中市から是政橋を渡ってそのまま稲城〜町田方面へと抜けていく自分にはとても嬉しいコースではあるのですが(笑)
あとは、現在下りのみが開通している南武線の立体交差が、上下とも開通して踏み切りレスになってくれるのが待ち遠しいですね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/04/20l4c100.htm