I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

コロッケだいすき

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20140714182542j:plain
これまた少し前の話。不幸中の幸いか足首を痛めたのは金曜だったので、当日は最寄り駅まで妻に車で迎えに来て貰い、当然週末は全く外出できず。ワールドカップを見たりしつつ、ひたすら無印のダメ人ソファーに座りっぱなしだったのですが、料理も洗濯も妻任せで、あまりに何もしないのもいかがなものかということで、久々にクリームコロッケなんぞ作ってみました。
材料は妻に買いに行って貰ったんですけどね…。
f:id:OKP:20140714182543j:plain
調子に乗ってかなり柔らかくソースを作ってしまったので整形に苦労しましたが、その分トロリとした口当たりのクリームで美味しくできました。
クリームコロッケの作り方は基本的にこの頃と変わらず。
簡単クリームコロッケ - hello! progress!!
こうして比べてみると、私の料理も多少は見映えなど進化しているようです?

f:id:OKP:20140714182544j:plain
こちらは先週の台風接近時、妻にリクエストして作って貰った牛肉コロッケ。
コロッケを作るときは、可能な限り多めに作って冷凍在庫を作ります。普通のおかずに比べてやや手間がかかるので、そうそう滅多に作れないので。「うちはコロッケしょっちゅう作るよ」なんてご家庭は尊敬しちゃいます。というか羨ましい!
現在、我が家の冷凍庫には2種類のコロッケが冷凍されているので、キャベツを刻むだけで夕飯がラクチンできる日があと2回!

Panasonic 天ぷら油クリーナーレッツフライ 黒 TK-CT10-K

Panasonic 天ぷら油クリーナーレッツフライ 黒 TK-CT10-K

揚げ物好きなお宅にお薦めの油こし。揚げ物のときにドボドボと油を使う心理的負担が一気に軽くなります。最近はKALDIで買ったグレープシードオイルなども使ってます。
UMBRO ウンブロ グレープシードオイル 1000ml

UMBRO ウンブロ グレープシードオイル 1000ml