I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

夕方からの多摩川さんぽと多摩の紅葉

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

朝からよく晴れた休日、出かけることなく自宅でゴロゴロして過ごしていたけど、さすがに外に出ないのも勿体ないか?と15時を過ぎてから多摩川方面に散歩に出掛けてみました。遅すぎ……。

先日の府中基地跡地や浅間山公園もそうだったけど、すっかり多摩エリアが紅葉の季節。特に観光地まで出掛けることなく、身近な公園でも紅葉は楽しめます。



郷土の森公園の池にマガモたちがやってきていました。




多摩川へ。対岸の多摩市側丘陵の紅葉が綺麗です。



あっという間に日没。富士山が見えた。





このあたり、以前から重機が丘陵を削っているけど何を作るのだろう?


オオバンたちも多摩川に帰ってきました。


もっと早くから行動しないとダメですね……。