I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

ソレドコにカメラバッグ沼とかフリーズドライ記事を寄稿な件

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

楽天の沼メディア*1「ソレドコ」に2本の記事を寄稿したので紹介します。どちらも複数の書き手がいる記事の1人として参加したものです。

f:id:OKP:20200516165930j:plain
ソレドコ

まずは愛用フリーズドライ食品を紹介するこちらの記事。先月、4月24日に公開されたものです。

最初、「フリーズドライと登山」をテーマに話をいただいたので、お約束かつ選択肢の豊富なアマノフーズの味噌汁やお食事系も考えたのですが、まだ雪山シーズンの後半戦だったこともあって(東京の非常事態宣言が噂されだした頃)、寒い中で食べる(飲む)と美味しい「甘酒とお汁粉」の組み合わせにしました。結果的に他の書き手の方との差別化もできて良かったかも?

f:id:OKP:20200516165301j:plain
一応普通の食事系フリーズドライも揃えていた

想像以上にアマノフーズ無双な記事になっていましたが、実は記事を書いている最中に手元に見当たらなくて紹介できなかったのが「森永製菓のおしるこ」(名前だけは出してますが)。その後、行動食の在庫を整理していた所、恐らく数年前のものと思われる森永おしるこの在庫が発掘されました。

f:id:OKP:20200516165314j:plain

丁度、昨日のおやつに食べたばかりですが(当然シート餅を入れて)しっかり美味しかった!

そして、昨日公開になったカメラバッグの記事。
こちらでは登山で使うカメラバッグとして(このブログではお馴染みの)パーゴワークスのフォーカスを紹介しつつ、メインの執筆者として沼の案内人(!?)的な役回りも担当させて貰ってます。

私自身、カメラバッグはこのブログでも何度もネタにしているカメラバッグ沼の住人ですが、それでもSNSやネット界隈を見ていると、少し撮影スタイルが違うだけで、求めるカメラバッグが全く異なることは(例え同じ登山+写真でも)以前から面白いと感じていました。
私1人ではブログと大差ない情報になってしまうと思いますが、複数の書き手の方が愛用バッグを紹介してくれることで、いい感じに沼みの深い記事になっていると思います。

f:id:OKP:20200516172647j:plain

実際、記事には誰が参加するのか知らずに、コメントを付けるのを待っていたのですが、「お、知ってる方(一方的に)、この人も知ってる(ブログ見てます)、この人も…… やっぱりトシボーさんいたww 有名ライターさん! ガチプロwww」
と、かなり楽しみながら(恐縮しながら)コメントを付けさせて貰いました。

それにしても荻窪圭氏が紹介している「ひらくPCバッグnano」は製品自体は以前から知っていたのですが、改めてカメラバッグとしての相性の良さと、ネイビーというカラバリの存在を知ってかなり気になってしまってます。沼の案内人のはずが結局新たな沼にハマるという……(あるある)。

関連のありそうな記事

*1:「それ どこで買ったの?」「それどこ」「ソレドコ」と名前が変わったのは知ったたけど、「NUMA(ヌーマ)」なる沼キャラまでいる沼メディアなことには気付いてなかった……