I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

気軽に行ける市場「大東京綜合卸売センター」

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20130223074820j:plain
突然ですが、うちの市内に市場があります。「大東京綜合卸売センター」といって卸売りだけでなく一般客への小売りもしているそうですが、こちらにに越してきて3年半、未だに行ったことがありませんでした。実家のある神奈川県内の市場には、今も定期的に鮭の専門店に買い物に行ったりしてる割に、せっかく地元に市場があるのに行かないのも勿体ないよね、ということで先日ちょっと早起きして行ってみましたよ。
f:id:OKP:20130223071704j:plainf:id:OKP:20130223071712j:plainf:id:OKP:20130223071822j:plainf:id:OKP:20130223071825j:plainf:id:OKP:20130223071832j:plainf:id:OKP:20130223071840j:plain
いやはや、これが結構広い市場で面白い。生鮮から各種雑貨まで敷地、店舗数となかなかの物量で、早い時間帯に行ったこともあってまだ開店準備をしてる店も多かったのですが、定期的に行ってみてもいいかなという感じ。特に魚介類は美味しそうなものばかりで目移りしてしまうのですが、2人夫婦では食べきれない量ばかりなのがちと切ない(苦笑) 丁度美味しそうな初ガツオが入っていたのですが、どうしてもサク単位になってしまうので泣く泣く我慢。次回は実家へのお裾分け前提で、買ってやろうと思うのでした。
あとは自宅でパーティやら飲み会をやるなら、スーパー等で買い出しをするよりも断然安くて美味しい食材が買えそうです。まぁ、そんな機会も滅多にないのですが。
f:id:OKP:20130223071953j:plain
f:id:OKP:20130223072034j:plainf:id:OKP:20130223074059j:plainf:id:OKP:20130223074259j:plainf:id:OKP:20130223074306j:plainf:id:OKP:20130223074329j:plainf:id:OKP:20130223074336j:plain
ということでお試しで軽く買い物をして帰宅。どれも美味しく頂きました。
f:id:OKP:20130223075556j:plain
ここから我が家のしらす(パスタ)ブームは始まりました。