I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

「餃子はやっぱり生!?」そして、最近の食

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

月曜日の夕飯は王将で買ってきた餃子でした。+ビール。
f:id:OKP:20150224234948j:plain
先日書いた、「餃子の焼き方」記事で、王将で買ってきた餃子は冷凍しておいても「そこまで仕上がりに大差ないように感じる」と書きましたが、あれは嘘でしたすみません。どう考えても買ってきたばかりの生餃子を焼いた方が美味しかったです(笑) お詫びして訂正します!

【実践編】「餃子の王将」で売ってる餃子を自宅で美味しく焼こう! - I AM A DOG

ということで最近美味しかった食事など。

昨日の夕飯はサワラの味噌漬け。実家でよく貰うのですが、なんてことないうちの親が切り身を買ってきて家で漬けただけのやつです。サッパリしていて美味しいので、今度作り方を教えて貰おう。味噌汁は我が家では珍しく赤だし味噌を使ってみました。
f:id:OKP:20150225102658j:plain
そんな実家に行ったときの夕飯はアジフライでした。相変わらず揚げ物をあまりやらないからなぁ、我が家は。
f:id:OKP:20150225102650j:plain
美味しいイクラを貰ったので親子丼に。
f:id:OKP:20150224234945j:plain
またまた作りましたブロッコリーのパスタ。間違いないですね。
f:id:OKP:20150224234947j:plain
職場でチーズを貰ったので食べきれない分をチーズフォンデュにして頂きました。ソーセージは切った方がいいと思います(この後切りました)。
f:id:OKP:20150224234946j:plain
この冬2度目の家おでん。
f:id:OKP:20150225102656j:plainf:id:OKP:20150225102657j:plain
茶色い写真が続きます。久々に角煮を作りました。寝る前にシャトルシェフで下茹でをスタートして、出勤前に本茹でへ。帰宅後にはとろとろの角煮が完成してるという無駄のなさ(自画自賛)。
f:id:OKP:20150225102655j:plain

「レストランはなみ」の和風ハンバーグも美味しかった。テリヤキソース!
f:id:OKP:20150225102649j:plain

車選びの合間に多摩エリアの喫茶店&洋食屋 - I AM A DOG

最近ランチで頻繁に通っている中華料理店の担々麺。ミニ炒飯が付いてくるのですが、正直辛さで炒飯の味がよく分かりません…。
f:id:OKP:20150225102654j:plain
他のメニューも美味しいです。豚肉とザーサイの炒め物とか、豚肉とジャガイモのピリ辛炒めなど…。
f:id:OKP:20150225102652j:plainf:id:OKP:20150225104942j:plain
広島風お好み焼き。
f:id:OKP:20150225102653j:plain
広島といったらPerfume。
f:id:OKP:20150225105856j:plain
15年以上毎週のように通っていて、写真なんてまず撮らない店なのですが、珍しく写真を残していました(先日↓な記事とか書いたからかな?)。六本木「天鳳」のみそラーメン。
f:id:OKP:20150225102651j:plain

外食のときの写真は流れを止めずに撮りたい - I AM A DOG