昨日から食ネタが続きますが、もう1本。久々の多摩エリア洋食屋シリーズです。
先週末の土曜日、Pressoに上がっていた↓の記事を読んで「このお店に行きたい! 洋食食べたい!」という気分になったのですが、残念ながらこちらの店はランチ営業のみで日曜日は定休とのこと。
そんな洋食気分を満たすべくお気に入りの、稲城は「イナキッチン」に向かうものの、これまた残念なことにこの日は貸し切りで入れず(実はこのところ2連敗中)。
「キッチンハウス トトロ」再訪
そこから向かったのはよみうりランドの山を越えた新百合ヶ丘の「キッチントトロ」。頂いたのは洋食というよりは和定食?の「肉ニラ炒め」ですが、これが大変美味しかった!(一番の人気メニューとのこと)
シャキシャキの細もやしと豚肉が、あまり濃すぎない適度な塩味(お醤油?)で味付けされていて、最高にご飯に合います。それなのに、トロロ汁まで付いてきてしまって、双方がご飯の奪い合い!?(笑) 思い出してるだけで、また食べに行きたくなってしまいます。
…と、ここまでが前置きでして、今回のメインは以下の洋食屋さんです。訪れたのは翌日曜日の夕飯です。
お肉屋直営のフレンチ風味洋食屋さん「いせや」
以前から気になっていたのですが、訪れたのは府中駅前の「いせや」さん。同じく駅近くの商業施設「くるる」に入っている、お肉と惣菜の「ミートショップ いせや」直営の洋食屋さんだそうです。店の看板には「フレンチ風味の洋食屋」の文字、これは期待できそう?
ちょっと値の張る和牛コースなども気になりますが、私が注文したのは「よくばりプレート」(1650円)。メインに好みの2品を選べるとのことで、「ピラフステーキ」と季節限定の「舌平目のフライ」をチョイスしました。
その他には、ピラフハンバーグ、ハンバーグ、ヒレポーク串カツ、カキフライ(冬季)、グリルチキン、野菜カレー、海老フライが選べます。ちなみに「ピラフ○○」はガーリックライスと肉料理がセットになったプレート。
「よくばりプレート」はライスにサラダとスープがセットになっています。
この日のスープはトマトのポタージュ。適度な酸味と優しい味わいでとても美味しい!
(写真は奥さんのディナーコースのスープ。「よくばりプレート」のスープはもうひと回り小さいカップです)
そして「よくばりプレート」の登場です。ガーリックライスの上に美味しそうなステーキがタップリ乗っています。フライもこんがりきつね色で美味しそう。更に充実の温野菜。もう、見た目だけでテンションが上がります!
舌平目のフライには自家製のタルタルソースとソースが付いてきました。もう間違いありませんね。
お肉は適度なミディアムレア。とてもこの価格帯のお肉とは思えない満足感、さすがはお肉屋さん直営。和牛のコースなどを頼んだら、さぞ素晴らしいお肉を味わえることでしょう。
こちらは奥さんが頼んだビーフシチュー(1360円)。トロトロに煮込まれた牛肉がゴロゴロと入っています。そしてやはりこちらも温野菜がたっぷり。
奥さんは「ビーフシチュー」(パン又はライス付き)に+500円の「ディナーコース」を注文ですが、サラダ、スープにデザート&ドリンク付と、こちらもめっちゃお得なセットでした。
普段使いの洋食屋さんにしては、やや高めの価格帯ではありますが、料理の味とクオリティを考えたら充分以上のコスパの高さ(ランチメニューは更にリーズナブルな設定のようです)。今時、ファミレスでもセットで食べたら同じぐらい取られてしまいますものね。その他、2000〜3000前後のコースも数種類用意されているようでした。
次回は他のメニューも頼んでみたいですし(また「よくばりプレート」を頼んでしまいそうな気も(笑))、ちょっと奮発して和牛のコースなども頂いてみたくなる、そんな素敵な洋食レストランでした。
関連ランキング:洋食 | 府中駅、府中競馬正門前駅、府中本町駅