I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

宮ヶ瀬でソーセージと揚げパンを食べて鱒釣りからスープスパゲティの相模原市緑区黄金コース

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

台風接近の天候不順もあって山に行くタイミングを失ってしまった週明け。奥さんの夏休み期間ということもあって、家でゴロゴロしていては勿体ないと、カメラを持って相模原市の緑区エリアに出掛けてきました。

f:id:OKP:20160817112458j:plain

多摩の自宅から車で1時間かからず、元々土地勘のある神奈川県北エリア。どれも今までこのブログで紹介したところばかりですし、写真を貼りながら簡単に…。

* *

まずは宮ヶ瀬ダム近くの服部牧場へ。目的はもちろん、ソーセージ専門店の「メッツゲライ ハットリ」。少し早い昼食がてらに、フライシュケーゼサンドとソーセージを頂きます。もちろんお土産のソーセージを買い込むのも忘れずに。

f:id:OKP:20160817105534j:plain
f:id:OKP:20160817105535j:plain
f:id:OKP:20160817105536j:plain

肉汁たっぷりジューシーなあら挽きソーセージ、これが食べたかったんです!

f:id:OKP:20160817131010j:plain

ソーセージを食べた後は、牧場の新鮮な牛乳を使ったソフトクリームとジェラート。

f:id:OKP:20160817105537j:plain
f:id:OKP:20160817112459j:plain

近くのオギノパンは入場制限をしている位の大盛況。総菜パンにあんパンを買い込み、揚げパンを食べたら、道志みち方面に進路を取って山奥へと車を走らせます。

f:id:OKP:20160817105538j:plain

やってきたのは、うらたんざわ渓流釣場。マスの管理釣り場です。最近釣りの楽しさを覚えてきた奥さんに、楽勝の釣りを頼んで貰おうかと思ったのですが、この日はやたら渋いうらたんざわ。あんパンなど食べつつ、時合いを待つことにしましょう。

f:id:OKP:20160817105539j:plain

ようやく釣れても虹鱒ばかり。魚種を釣り分けようと思っても、いつものように上手く行きません。そういえば、あまり真夏に管釣りって来たことなかったなぁ…。

f:id:OKP:20160817105540j:plain

あまりに釣れないものだから、防水カメラのTG-4を使って水中写真を遊んでみたりとか。水の中の様子、思ったより綺麗に撮れるものですね。ヤマメもたくさん泳いでいますが、いつもの高速トゥイッチでは食ってくれません。

f:id:OKP:20160817131416j:plain

ルアーに食いついてくれた魚にも撮影協力して貰いました。やや痛々しい独眼竜の虹鱒さんでした。

f:id:OKP:20160817112500j:plain

これといって爆発することのない夕まずめを切り上げて、夕飯にやってきたのはこちらもお約束の「スパゲッティ屋 青山」です。

f:id:OKP:20160817105545j:plain

毎回交互に頼んでしまう、ブイヤベース風味の「トマトスープスパゲティ」とチャウダー風味の「ホワイトスープスパゲティ」。今回私はトマトで。

f:id:OKP:20160817105542j:plain

食後のケーキも美味しく頂きました。

f:id:OKP:20160817105544j:plain

* *

こんな感じで、緑区定番コースを堪能した1日でした。特段目新しい情報はありませんので、最後に過去記事へのリンクを貼ってオシマイ!