I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

府中市場の「時時 -toki doki-」で惣菜パンを買って多摩川の桜を見ながら食べる平日ランチ

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

平日のランチタイムに多摩川の桜を見てきました。都心の桜は既に満開のようですが、多摩エリアはまだ五分〜七分咲きといったところでしょうか。都心よりちょっと寒いんですよね、多摩。

先日、Twitterを見ていたら、府中市場(大東京綜合卸売センター)内に惣菜パンの店ができていたことを知りました。「時時 -toki doki-」さん、昨年の12月にオープンした店のようで、その後も何度か市場には行ってるのですが、気づいていませんでした。

Twitterにアップされているホットドッグやフルーツドッグの写真が美味しそうだったので、せっかく地元ですし近いうちにランチがてら買いに行ってみようかなと。

で、昨日行ってみました。
場所は府中市場の飲食店が集まっている1号路を半分ぐらい進んだ右手。

8時から14時までの営業で13時半過ぎに行ったので、残っていた惣菜パンはこの3種類。ホットドッグ、フルーツドッグ、白身魚は既に売り切れ…… フルーツドッグ目当てのお客さんが増えてるそうですし、市場で働いてる人もお昼に買ってそうですし、もう少し早く来ないとダメかな。

ということで「たまごどっぐ」「ハムチーズ」「チキン」の惣菜パンを購入。気になってた「たのはた牛乳」も売り切れていたので、市場向かいのローソンで飲み物を買って多摩川に向かいます。

府中市場を出て5分も歩けば多摩川沿いの多摩サイに出ます。右手は「金塚桜広場」、正面は「郷土の森公園 庭球場」や「郷土の森公園 第一野球場」で、そこそこ桜を楽しめるエリアになっています。

そういえば昨年の桜の季節には、Tough TG-6を持って何度か撮りに来ていますね。

満開はもう少し先ですが、まあいい感じ。
TG-6の記事を振り返ってみたら、昨年は3月24日の時点で既に八分咲ぐらいに見えます。今年の桜の開花はかなり早いと報道されていますが、それは都心の話であって多摩の桜は別なのかな?

多摩サイ沿いのベンチとか護岸のコンクリートや階段など、座ってパンぐらいなら食べられる場所はあちこちにあります。平日ならば密もありませんし、問題ないでしょう。

この日ゲットした「時時 -toki doki-」の惣菜ドッグたち。ボリューム満点でどれも美味しそう!

スパイシーなチキンフライ。

ハムチーズ。からしマヨソースがアクセント。

すごいボリュームのたまご。

それぞれ妻とシェアして食べたらすっかりお腹いっぱい。美味しかった。

平日にサッカーやってるのは学生でしょうか。

まだまだ蕾も多いですね。

この辺りも見頃はもう少し先みたいですね。来週も時間があれば、ランチがてらの散歩に来てみよう。


こんな記事もあります