I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

府中市郷土の森博物館の梅が見頃になっています、3/12には梅園ライトアップ第2弾も開催

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

今シーズンはやや遅れ気味だった府中市郷土の森博物館の梅が見頃となっています。

f:id:OKP:20220309160408j:plain

2月末にはまだ三分咲き程度だった郷土の森の梅ですが、あれから2週間でかなり見頃となっています。

f:id:OKP:20220309160414j:plain
f:id:OKP:20220309160428j:plain

ようやく大半の梅が満開。

f:id:OKP:20220309160419j:plainf:id:OKP:20220309160423j:plain
f:id:OKP:20220309160506j:plain

かわいいウメジローたちもやってきていました。

f:id:OKP:20220309231820j:plain
f:id:OKP:20220309231830j:plain
f:id:OKP:20220309232235j:plain

エナガやヒヨドリも。

f:id:OKP:20220309231824j:plain
f:id:OKP:20220309160443j:plain

足元にも早春の花やミツバチの姿も。

f:id:OKP:20220309160447j:plain
f:id:OKP:20220309160452j:plain

平日だというのに多くの見物客が訪れていました。駐車場がほぼ満車だったので、週末は早めの時間に行くか、公共交通を利用するのも良いでしょう(分倍河原駅からバスが出ています)。

f:id:OKP:20220309160456j:plain
f:id:OKP:20220309160501j:plain
f:id:OKP:20220309160516j:plain
f:id:OKP:20220309160511j:plain

先日、少し早いタイミングで開催されてしまった梅園ライトアップですが、第2弾として先週5日にも開始されていたようです。そして今週末12日も開始予定とのこと。梅まつりの会期も3月21日まで延長されています。

f:id:OKP:20220309160525j:plainf:id:OKP:20220309160520j:plain

今度は丁度満開のタイミングですので、かなり素晴らしいライトアップが楽しめるのではないでしょうか。

データ:府中市郷土の森博物館

f:id:OKP:20220226000413j:plainf:id:OKP:20220226000420j:plain
f:id:OKP:20220226000416j:plainf:id:OKP:20220226000423j:plain


こんな記事もあります