I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

週末はなるべく働かない方向で…

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20130925140745j:plain
以前は平日に簡単な料理しかできない分、週末は(やや)手の混んだ料理を作るぜ!みたいな心意気もあったのですが、最近は平日は手抜きで済ませて、週末はさらに何もしたくない!…みたいな。
ということで金曜の夕飯から近所の寿司屋でさぼり夕飯。寿司屋といっても居酒屋メニューなお店なので、寿司を食べないことも多々あります。この日もそうでした。ちなみにここのお寿司はとても美味しいです。
f:id:OKP:20130925140736j:plainf:id:OKP:20130925140737j:plainf:id:OKP:20130925140738j:plain
翌土曜。本当は山に行く予定でしたが、奥さんが疲れ気味のようだったので翌日送りにして、連休初日はだらだら過ごすデー。稲城駅近くの洋食レストラン「イナキッチン」にてランチ。ちょいと味付けが濃いめなのが特徴ですが、ここは何を頼んでも美味しいです。
自分は生姜焼き、奥さんはトマトのリゾットを注文。うまい!
f:id:OKP:20130925140739j:plainf:id:OKP:20130925140740j:plain
こちらはピザも美味しいので「夕飯も手抜きしたれ」とピザをテイクアウト。この日はサラミのピザを頼んでみました。これで735円、安い!
f:id:OKP:20130925140744j:plain
稲城近辺はケーキ屋も充実していたりして、最近お気に入りなのが若葉台の「もみの樹」。落ちついたイートインはいつも静かで落ちつきます。ショーケースに栗を使ったケーキが増えてきたのに秋を感じます。
f:id:OKP:20130925140741j:plainf:id:OKP:20130925140742j:plainf:id:OKP:20130925140743j:plain
さすがにピザだけの夕飯では寂しいので、キャンベルのマッシュルームスープを使ってスープパスタにしてみました。津久井の山の中にある「スパゲッティ屋 青山」という店のスープパスタが好きでして、それを真似してニンニクを効かせつつの具だくさんにしてみました。アサリを足してクラムチャウダー風に。なかなか美味しくできたかな、と。
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14002325/
f:id:OKP:20130925140746j:plainf:id:OKP:20130925140747j:plainf:id:OKP:20130925140748j:plain
連休最終日、月曜ランチはNHK FMの「日は一日“プログレ”三昧 3」を聴きながら。奥さんが出掛けてしまったので1人でさくっとカレーうどん作っておしまい。1曲目のMike Oldfield「Tubular Bells, Part 1」が流れている間に余裕で作って食べ終わってしまうという素敵番組。1曲26分!
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/130923.html
f:id:OKP:20130925140749j:plain
夕飯は山梨土産のほうとう。一見美味しそうに(?)見えますが、今まで買ったほうとうの中でも最強に美味しくない麺でした(苦笑)。ネチャネチャの食感に茹でるほどに糊化していく麺。同じく山梨で買ったカボチャも全く甘味が無く、まるでジャガイモかという味。結構楽しみにしてたのにガッカリ…。
f:id:OKP:20130925140750j:plain
というか昼にうどん食べて、なぜ夜にこれ作ったか俺!