I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

愛用してる無印良品の折りたたみ歯ブラシが廃盤のようなので多めに在庫を買ってみた

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

登山や旅行に限らず、普段からカバンなどに携行している無印良品の折りたたみ歯ブラシ。

会社員時代から食後の歯磨き用に愛用していたもので、定期的に買い替え、買い足しをしていたので、しばらく使っていなかったカバンから発掘されたり、旅行や登山の際にも2本は携行しています(テント泊だと上着のポケットに入れっぱなしにしがちなので、もう1本は予備として)。

私の妻も同様に使っていますし、水の豊富な山のテント場などでは同じ歯ブラシを使っている人をよく見かけます。

歯ブラシ単品の他、専用の小さなカバーがセットになったもの、携帯用の歯磨き粉(これは今も売ってる)を一緒に収納できるケースがセットになったものなどもありました。

数年前から無印良品の店舗で安売りされていたので、モデルチェンジなりディスコンになる可能性を感じていました(セールになってから思いの他息が長かったので、かなり在庫を抱えていた?)。
2020年の歯ブラシリニューアルの際にも後継品が出ることはなく、店舗からも姿を消してしまったので、どうやらこのままディスコンになってしまいそうな気配……。
【丸井吉祥寺店】歯ブラシをリニューアルしました | 無印良品

カバー付きが一番好きだけどもう売ってない……

一時期は手元にそこそこの数があったと思うのですが、先程ちょっと探した限りではもう3本しか持ってないようで、うち2本は少し毛先が広がっていてそろそろ交換した方が良さそう。

分かりにくいけど半透明(上2本)と白があります

無印の店舗では既に手に入らなくなってしまいましたが、ネットストアにはまだ在庫があるようだったので、先程(妻の分も含めて)少し多めに買いだめしておきました。

折りたたみ歯ブラシ・フラット毛 (新)全長約180mm | オーラルケア(歯磨き粉・歯ブラシ・歯ブラシスタンド) 通販 | 無印良品

届きました……

無印良品はリピート買いしていた製品に限って廃盤になってしまうことがよくあるのですが(ボトルのウェットティッシュとか、最近だとタイル目地ブラシとか……)、このまま買えなくなってしまうとめちゃう困る…… という程ではないですが、使いやすい製品だったのでので残して欲しかったものです。