I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

巨大なアゲハチョウかと思ったら…?

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

[OLYMPUS E-5 + ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD]
f:id:OKP:20130813194814j:plain
土曜日の大岳山。下山コースの富士見台で小休止していると、少し離れた所に大きなシルエットのアゲハチョウが止まるのが見えました。ゆーっくりと回り込んで近づいてみると、大きく見えたのは交尾中のキアゲハでした。なんだか派手派手しくてカッコイイです!

アゲハ蝶は近所でもよく飛んでいるのを見かけますが、ひらりひらりとなかなか止まってくれないのでじっくり見る(撮る)機会はまずありません。逆光になってしまいましたが、60mm(120mm相当)のノートリミングでも結構大きく撮れる位、寄ることができました。
f:id:OKP:20130813194915j:plain
その後、2匹はくっついたままヒラヒラと飛んでいってしまいました。邪魔しちゃったかな、ごめん。