I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

都心から多摩まで、徐々に咲いてきた東京の桜

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

今年も桜の季節がやってきました。先週早々にソメイヨシノの開花宣言が出た東京ですが、その後気温の低い日が続いたこともあり、開花の足はやや鈍ってしまったでしょうか。
f:id:OKP:20160328091240j:plain

例年、ソメイヨシノよりも一足先に満開となる乃木神社のしだれ桜も、先週金曜日はまだ三分咲きといったところ。頻繁に都心に出ている訳ではないので、いいタイミングで今年も満開を見られるといいのですが…。
f:id:OKP:20160328091241j:plain

東京ミッドタウンのライトアップは既に始まっています。まだまだ一分咲き、二分咲きでも強引に見せてしまうライトアップ効果に笑ってしまいました。
f:id:OKP:20160328091238j:plain
いや、どう見ても枝ですけどね(笑)
Midtown Blossom 2016 | 東京ミッドタウン

そしてこちらは昨日日曜日の聖蹟桜ヶ丘。地名に「桜」の入る桜の名所ですが、既にこれだけの桜が咲いていてビックリ!?
f:id:OKP:20160328091239j:plain

これって、早咲きの桜だったりしますかね? ソメイヨシノに見えるんですけど…?
f:id:OKP:20160328091237j:plain

一足早いお花見気分を味わうことができましたが、まだまだ夜ともなると気温は低め。今週末あたり、どこまで咲いてくれるでしょうか。
f:id:OKP:20160328091236j:plainf:id:OKP:20160328091235j:plain
写真の桜並木は駅の北側、せいせきC館のあたりになります。

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]