I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

ボートレース多摩川 納涼花火大会を家から見た

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

8月2日(金)に行われたボートレース多摩川(多摩川競艇場)の花火大会。夕方から多摩川の対岸あたりに見に行こうかと思っていましたが、色々と用事をすませている間にすっかり失念してしまい、当日の夜になったら花火が上がり始めました。そういえばこの日だったかー。

……と悔やんだところで今更どうにもならないので、そのまま家からビールを飲みつつ見ていました。市内なのでそれなりに近いですし、なんんら双眼鏡を使うと視界からはみ出してしまうぐらい。

OM-1にM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、手持ちで2〜3秒。
MFで適当にピント合わせたので合ってなかった…… まあビール飲みながらの証拠写真みたいな。

これで近隣での目ぼしい花火大会が一通り終わりました。あとは9月21日の調布花火、今のところ見に行く予定はありませんが、これも府中から見えるので、またどこかから双眼鏡片手に見るのもいいかな。

出かけなかったので夕飯もすぐに作ることができました。生姜焼きとオクラの味噌汁とおかか和え。