I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

週末さんぽ:E-5で梅と犬ジャンプを撮る

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20130316142456j:plain
かなり色付いてきた近所の桜のつぼみや、犬の散歩で見かけた森の花やら…。散り際の梅というのも風情があって良いものですね。今年は河津桜を見に行くことができなかったのが、ちょっと心残りでしょうか(犬の散歩のついでに森で見かけたりはしましたが)。
なんとなくマクロレンズを付けて近所をぶらりと。

▲▼E-5+ZD ED 50mm F2.0 Macro
f:id:OKP:20130316142532j:plainf:id:OKP:20130316143118j:plainf:id:OKP:20130316144124j:plainf:id:OKP:20130316144856j:plain
土曜日の近所のソメイヨシノ。もうすぐですね。
f:id:OKP:20130316144528j:plain
f:id:OKP:20130316144239j:plain

E-5でも犬ジャンプを撮ってみようということで、日曜朝にカツオのお裾分けがてら実家へ。K-01の6コマ/秒とE-5の5コマ/秒は、思ったよりも撮れる瞬間に差があるのだなぁと実感する一方で、写りはやはりE-5の方が良い感じかな。
▼E-5+ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
f:id:OKP:20130317110354j:plainf:id:OKP:20130317104600j:plain
▼E-5+ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
f:id:OKP:20130317114037j:plain