I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

落下防止ベルトの付いたiPhone6+ICカードケース

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

昨年の9月にiPhone 6に機種変してはや6ヶ月。購入当時に買ったICカード内蔵型のケースがかなりボロっちくなってしまいました。

デザインなどは気に入っていたのですが、耐久性にやや難ありのケースだったらしく、周囲のバイピングの部分がボロボロと剥がれていきます。バイピングが取れると、今度は布張りの布がズルっと剥けたりする訳で、流石にそろそろ限界かなぁ…と。
f:id:OKP:20150331001951j:plain
しかし、一度iPhoneを落下させて割ってしまっている私は、今更落下防止のリングストラップを付けられないケースを選ぶつもりはありません。あと、ICカードケースも必須なので、バンカーリングという選択肢もちょっと難しい。

で、結局また同じものを購入して半年毎に買い換えるか…というのも考えたのですが、ちょっと気分を変えてこんなケースを買ってみました。f:id:OKP:20150331001952j:plain
同じSimplism製のシリコンケースです。裏に持ち手が付いているので、ストラップ的なものを付けずに使うことができそうかなと。↑に見える凹みはICカードが収まるスペース。なんともアバウトですね(笑)
f:id:OKP:20150331001948j:plain
しかし持ってみるとなかなか悪くない。あまり指が太いとキツいかもしれませんが、女性ならまず問題ないかなと?
f:id:OKP:20150403104252j:plain
シリコンケースはどうしても埃が付きやすいので敬遠していたのですが、久々にこういうのもいいかなと。一応埃は付きにくい加工がされているようですし(それでもやはり付きますけどね)。
以前のケースは表側のフチの高さが低く、落下時に表面を全く保護してくれませんでしたが、今度はケースのフチの高さが液晶よりも飛び出しているので、多少は安心感があります。
f:id:OKP:20150331001949j:plain
面白いのが、Lightningとヘッドホンの端子部分。切り込みが入ったデザインになっていて、使用時はペロっとめくって接続します。普段は埃などが入らないように、フタになってくれます。
f:id:OKP:20150331001950j:plain
ただしLightning端子は標準付属のものなど、端子周辺が細くなっているものでないと、ちゃんと刺さりません。イヤホン端子も同様ですね。私はBluetoothイヤホンを使っているので塞がってくれるのは有り難いかなと。あと、こちらのケースにはICカード用の磁気干渉防止シートなどは付属していないので、別途購入しておく必要があります。Amazonレビューに散見されるクレームの類は、その辺の確認不足と思われます。
f:id:OKP:20140923005149j:plain
以前のケースのときのものですが、こんな感じのやつですね。