I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

1日前のスーパームーン?

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

この週末はあちこちで見れそうな写真ですが(笑)
[OLYMPUS E-5+ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14]
f:id:OKP:20130624001403j:plain
6/23はスーパームーン(スーパーフルムーン)だとか? この言葉、ここ2〜3年突如として聞くようになった気がしますが、そんなに多発する天体現象なのでしょうかね。「いつもと違うかなぁ?」と思いつつ、22日土曜日の夜に雲の合間に覗いた瞬間をベランダから手持ちでパチリ。
テレコン付けての560mm相当で撮ってトリミング。通常の満月と等倍で比較… みたいなことは面倒くさいのでいたしません。特にスーパーと感じる程ではないような気もしますが(むしと地平線付近で見える満月の錯覚の方がスーパーな気がします)、まぁ旬ネタということで。

本番の23日は曇っていて取れませんでしたので、前日22日に撮っておいて良かったなと。