I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

週末日記:金髪でライブ、ラーメン×2など

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

商品レビューっぽい感じの記事が続いてしまっていますが、久々に普通の日記です。元々こっちの記事の比率が高かったのですよね、このブログ。

f:id:OKP:20170612113221j:plain

土曜日は所属バンドのライブがありました。かれこれ7年近く続けているおっさんバンドで、年1回位ペースで上大岡のライブハウスに出演している恒例行事です。

f:id:OKP:20170612113225j:plain

ライブの前にラーメン。大岡山のLIVE INN PEAK-Iというライブハウスに出演すると、麺屋 婆娑羅の小ラーメンを300円(本来は670円)で食べることができます。

f:id:OKP:20170612113223j:plain

小ラーメンといっても、麺200gで野菜もタップリの二郎系なので充分過ぎるぐらいに満腹です(一部メンバーは麺少なめで注文)。乳化スープでなく鰹出汁の効いた醤油系スープで、強烈なコッテリ系が辛くなってきたおっさんバンドメンバーには丁度いい塩梅です。

f:id:OKP:20170612113224j:plain

ライブ本番は本番1週間前に思い立ってAmazonで購入した金髪ヅラを被ってのパッと見メセニースタイル!? …というかパット・メセニーは別に金髪ではないので、ボーダーシャツ着た金髪ヅラのおっさんが髪(ヅラ)を振り乱してキーボードを弾いているだけです。

f:id:OKP:20170612113226j:plain

最近は趣味といえばすっかりカメラと登山ばかりになってしまいましたが、元々の私の趣味といったらこちらの方が王道(あと釣り)。いくつになっても音楽は楽しいもので、人前で演奏することも機会がある限りいつまでも続けていきたいものです。

日曜日は予定もないのでのんびり起きて、遅めの朝食はフレンチトーストを焼きました。

f:id:OKP:20170612113220j:plain

リビング放置カメラをK-S2+DA50mmにしてから、ふんわり写真が割と楽に撮れるので重宝しています。75mm相当は長すぎて椅子に立って撮ってたりするのですけども…。

昼飯は妻のリクエストでトマトとツナのパスタ。格好良く盛ろうと思ったら山が崩れました。オシャレなパスタ写真は乾麺90g位までが限界でしょうか(私は基本120g〜)。

f:id:OKP:20170612113222j:plain

夕飯は買い物のついでで、若葉台の「長崎 らーめん西海」。他を知らないのですが多摩地区に数店舗あるラーメンチェーン。基本はさっぱり系の豚骨ラーメンで、長崎ちゃんぽんも美味しいです。この日私が頼んだのは「極み」という少しコッテリ系になったラーメンに「高菜明太チャーシュー丼」。

f:id:OKP:20170612113227j:plain

奥さんは長崎ちゃんぽんを頼んでいたので、以前私が食べたちゃんぽんの写真。慣れないα7で撮ったせいかピント薄々で何が何だか分かりませんね。でも美味しいですよ。

f:id:OKP:20170612113219j:plain

このらーめん西海の運営母体は高尾山の人気ビアガーデン「ビアマウント」などと同じ所だと本日初めて知ったのでメモがてらブログに書いておきます。

f:id:OKP:20170612113230j:plain

…元々は、こんな日記を日々更新してたブログだったことを、少し思い出しました。



アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177