I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

最近おいしかったもの、2024年1月

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

今週のお題「最近おいしかったもの」

今年に入って食べたものでブログで使わなかった写真の供養。主に外食。自炊編を別にやるかは分からない。
相変わらずランチによく利用する府中駅の陳麻婆豆腐。日替わりで初めて酢豚に当たりました。酢豚大好き!

黒酢系の酢豚かな。お肉たっぷりで美味しかった。

麻婆豆腐を食べるつもりで行ったのについ酢豚に釣られてしまったので、追加で小さい麻婆豆腐(ランチのオプションで300円ちょっとで頼めるようになっていた)。麻婆豆腐をフルで食べるより、別主菜に麻婆豆腐付けるのはアリかもしれない。少々お腹は膨れますが……。


国立にコーヒー豆を買いに行く際に結構よく立ち寄る「横浜家系ラーメン孝太郎」。ほうれん草追加。


冷蔵庫にあったクラフトビール「FAR YEAST 源流IPA」。山梨県小菅村のビールらしいので、昨年牛ノ寝通りを歩いた際に小菅の湯で買ったやつですね。


酢豚と同じ店、陳麻婆豆腐ランチの担々麺。セブンイレブンの冷凍担々麺がなくなってしまったので、突如襲ってくる担々麺欲に負けて食べに行きました。身近に食べられる担々麺ではかなり好きなやつ。


コロナ禍の散歩で見つけたパン屋の惣菜パンが好きで、たまに買いに行ってます。この日は車で郷土の森博物館に行った帰りに立ち寄り。食べたのはメンチカツパンとチキン竜田パン。素朴でうまい。


買い物ついでに、府中ル・シーニュの節。偶にとんこつラーメンが食べたくなると行く

野川を歩いたら魁力屋ですが、数日前にラーメン↑を食べていたので炒飯と餃子にしました。以前は炒飯は麺とセットにするミニサイズしかなかったのが、今はご飯メニューとして各種サイズが選べるのが嬉しい。

おじさんのランチはこれぐらいの量が満腹になりすぎずに丁度いいのかも……。でもやっぱりラーメンも食べたくなったので、そのうち行きます。


その他、1月で美味しかったものはこの辺。