I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

ランチにサンドイッチばかり作って食べてる、ハムチーズサンドイッチは美味しいなとしみじみ

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

タイトルの通り、最近ランチにサンドイッチをよく作って食べてます。

食パンのサンドイッチでも良いのですが、普段在庫してる食パンは6枚切りのものなので、サンドイッチには少し厚すぎというか1人前の量が多すぎる。なのでロールパン系のパンを作って、軽めのサンドイッチを作ります。ランチにはちょっと物足りない感じのサイズですが、おやつなどもつまむので1日デスクで過ごすような運動量の少ない日はこれぐらいで十分だったりします。

物足りないときは追加でもう1個(を妻と半分こ)

そして今更ではありますが、ハムとスライスチーズのシンプルなサンドイッチの美味しさに突然目覚めてしまった(レタスやトマトなどの野菜があれば適当に挟む)。食べ慣れたコンビニサンドイッチでは卵やツナにややリードを許してるハムチーズサンド(個人の感想です)ですが、家で作るサンドイッチでは他を押さえて抜群の安定感。

特に気に入ってるパンは成城石井の「全粒粉入ロールパン」。ロールパンにしてはどっしり系だけど、軽くトーストすると口当たりも軽くなって、具材のボリュームを受け止めてくれてうまい。

ハンバーガーにしたりコンビーフを挟んでももちろん美味いパンです。

でもハムチーズサンドなら、正直パンは何を使っても美味しくできる。

安いロールパンで作ってもうまい。

ハムチーズだけでも十分美味しいのだけど、卵(スクランブルエッグマヨ)を追加してももちろんうまい。

ハムチーズが続いてしまったので、ピザチーズを乗せて軽くトーストしてから卵とツナ。

当然うまいのです。

気分を変えてコンビーフマヨネーズにザワークラウト。超うまい。

コンビーフザワークラウトチーズといえばホットサンドにしてもうまい(けど↑のパンの方がうまい)。

でもやっぱりシンプルなハムチーズトマトが好きだなぁ。サンドイッチ最高です。


コカ・コーラ 160ml缶×30本

コカ・コーラ 160ml缶×30本

  • コカ・コーラ(Coca-Cola)
Amazon