I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

車選びの合間に多摩エリアの喫茶店&洋食屋

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

ここひと月ほど、車の買い換えのために週末になるとあちこちのディーラーに出掛けては試乗やら商談、ついでに実家に寄っては犬と遊ぶ、という日々が続いておりました。近所のディーラーだけでなくお隣、またそのお隣の市から実家のある神奈川県まで走り回っておりましたが、車選びの話はまた気が向いたら、ということにしてそんな中で出会った洋食屋さんを2軒ご紹介。

ちなみに、先日日記に書いたこちらのキッチンハウストトロのある新百合ヶ丘まで行ったのも直接の目的は映画ですが、直前までは新百合ヶ丘から尾根幹線を挟んだ多摩エリアのディーラーを巡っておりました。

ログハウス調のオシャレ喫茶店で軽食

そしてトトロを訪れた翌週。多摩ニュータウン通りから永山あたりをちょっと入った所にあるこちらの喫茶店に食事目当てで入りました(ディーラー巡りで食事のタイミングを逃して腹ぺこだったので、近くのスズキアリーナ店より下取り査定の待ち時間に徒歩にて)。
「カナディアン コーヒーショップ」
f:id:OKP:20141208234323j:plain
ログハウスのような外観のこのお店。この付近はよく通るものの入ったのは初めてのこと。全席喫煙可なお店なので入るタイミング次第では、ちょっとキツいかもしれませんが、やや暗めで落ち着きのある店内はリラックスしてコーヒーを楽しめそう。
いかにも喫茶店な古き良きナポリタン。麺はもちろん茹で置き、ケチャップたっぷりで、具はマッシュルームにピーマン、玉ねぎ。ベーコンやソーセジ等の肉系が一切入ってないのもむしろ潔い感じ?
f:id:OKP:20141208234320j:plain
奥さんが頼んだハッシュドビーフは土日祝日限定とのこと。なかなか本格的なデミグラスソースで次回は私もこちらを注文しましょうかね。
f:id:OKP:20141208234321j:plain
コーヒーカップが素敵。オリジナルブレンドのコーヒーはちょいと酸味が強め。ついケーキも頂いてしまいました。
f:id:OKP:20141208234322j:plain

是政駅前に素敵な洋食屋さんを発見!

続いて翌日は地元神奈川県まで足を伸ばした帰り、是政駅近くの洋食レストランに入ってみました。西武多摩川線の終点である是政駅周辺は、お隣の多摩川競艇場や東京競馬場の喧噪からも離れ、新しめのマンションや小綺麗なスーパーが立ち並ぶ閑静な住宅地ということを最近になって知りました。
「レストランはなみ」
f:id:OKP:20141208234329j:plain
私は黒板メニューに出ていたチキンソテーのきのこソースを注文。このボリューム、ご飯とスープ付きで確か780円位だったかな?なんというコスパ!(ミニサラダを追加で注文)
f:id:OKP:20141208234325j:plainf:id:OKP:20141208234326j:plain
ご飯はこんな感じで山盛りですので、小食の人は少なめで注文がよろしいかと。
f:id:OKP:20141208234327j:plain
奥さんはハンバーグを注文。なんとこれで600円です! こちらはライス等は別ですが、ライス・サラダ・スープのセットが300円。こんな素敵なお店が府中市内にあったなんて…。しかも平日は23時まで営業しているようで、これは平日の仕事帰りにも車で出掛けてしまいそうです。
f:id:OKP:20141208234324j:plain
ちなみにスープは、「しじみ汁」又は「コーンポタージュ」から選べます(笑) どちらも美味しいですが、たっぷり頂けるコーンポタージュが濃厚でオススメかな。
f:id:OKP:20141208234328j:plain
気に入ってしまったので、翌週の平日に再訪してしまいました。今度は私がハンバーグ(チーズハンバーグ)を注文。
f:id:OKP:20141208234318j:plain
もう見るからに間違いありません。このデミグラスソースがサッパリめで美味しい。この日は奥さんがチキンソテーを頼んでいましたが、チキンにもこのデミソースが掛かっておりました。
f:id:OKP:20141208234319j:plain
店内は禁煙ですが、調理の油ケムリがやや充満しているので、入店の際はカジュアルめにしておくのが良いでしょう。

−−−

洋食屋とえいば「キッチン物好奇」にもそろそろ行きたくなってきました。